Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

お正月を振り返って

2015-01-06 15:54:49 | 季節の話題

こんにちは!

お正月休みも終わってしまいましたねぇ…。


我が家では

1月2日に初詣とちょっとしたお出かけをして
1月4日に実家の父とピザ・パーティーをして
昨日はイオンモール甲府昭和でしまじろのショーと

大きなお出かけはありませんでしたが
充実したお休みを過ごしました。


【今年のおせち】


毎年「何を作ったっけ?」「どう詰めたっけ?」と悩むので
写真で記録。

我が家はたった3人なので、おせちも手作りでシンプルに。





【着物で初詣】


今年は一宮浅間浅間神社に行ってみました。
(元旦の初詣は家から徒歩2分の氏神様へ)

昨年11月、七五三のために
海ぼーずの羽織袴を購入したので

せっかくだからたくさん着る機会を設けようということで
初詣も着物で出かけました。

昨年末には夏物の着物をいくつか入手したので
今年は着物を着る機会が増えそうです♪

写真は帰りに寄った勝沼のハーブ庭園の大温室で撮りました。
胡蝶蘭で富士山を表現しているそうです。


【保護犬の譲渡会&交流会】



最近、犬を飼いたい!と言い出した海ぼーずと
保護権の譲渡会&交流会を覗きに行ってみました。

まだまだ犬との接し方も分からない海ぼーずですが
数年後には自宅で犬を飼えるように
これから勉強していくことになります。



さて、今年は我が家にとってどんな一年になるでしょうか?


昨年はブログの更新をずいぶんサボってしまいましたが
今年はマメに更新するように頑張りますp(^ ^)q


最新の画像もっと見る

コメントを投稿