Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

高騰中のうなぎの代わりに…!?

2012-07-27 18:06:36 | グルメ・レシピ

今日は土用の丑。

もともとウナギ嫌いじゃないけど、真夏の食欲が無い時に
わざわざ食べなくってもねぇ…という私。

偶然発見したコレを、代わりに食べることにしました。



チョコのたっぷりかかった、「うなぎパン」

とぼけた表情がかわいくて、海ぼーずも大喜び♪


ネットで調べてみたところ、
似たようなパンは、各地で作られているもよう。


見つけたらお試しあれ(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「焼肉」で代用する方がいるようですね。 (ポチ)
2012-07-28 20:14:13
筆者も、「うなぎ」食べる機会がないです。ただ、ほぼ、毎日のように出かける「社会教育施設」(ボランティア活動)で、「うなぎの成長過程」を優しく見守っています。最近は、筆者は「生きもの系」に関心がある。「蚕の成長」も楽しみです。こちらは、もう家畜化して、自然界では生息が難しいそうです。
返信する
Unknown (美麗)
2012-07-30 18:48:46
>ポチさん
うなぎの成長過程ですか?
それは楽しそうですね♪

お蚕さんは、小さい頃に祖父母が養蚕をしていたのが懐かしいです。
養蚕の納屋では、ミシミシと蚕が桑を食べる音が聞こえるんですよね。
繭玉をもらっても、煮てしまうのがかわいそうで、いつも蛾になっちゃいました(^_^;)
返信する

コメントを投稿