Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

インフルエンザの予防接種を済ませました(^^)v

2013-12-07 16:26:14 | ママと海ぼーず
今日は海ぼーず(4歳の息子)の予防接種の日。
かかりつけ医のところでインフルエンザの2回目を受けてきました。

インフルエンザの予防接種

例年、海ぼーずはかかりつけの小児科で
私とダンナは内科のかかりつけ医でインフルの予防接種を受けていました。

ところが

今日小児科の待合室で見ていると、子どもと一緒に来たご家族が
予防接種を受けるための問診票を書いていました。


看護師さんに「大人も接種できるんですか!?」と尋ねると
「もちろんです」と冷静に答えられ…


それなら去年も一昨年も、教えてくれればよかったのに!と
内心文句を言いつつ

私も接種してきました。


これで絶対大丈夫!とはいえないけれど
とりあえずひと安心です(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿