Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

盛りだくさんの日曜日でした(*^^)v

2013-12-09 20:14:53 | 日記
こんばんは! 

明日は荒れた天気になるようです。
突風・落雷・竜巻などにご注意ください。




昨日の日曜日はすごく楽しい一日でした。


私はアトピーがひどくて、化粧水などは
ローズゼラニウムというハーブから作ったものを使っています。


それをいつも買いに行くのが、勝沼(山梨県甲州市)にある
ハーブ庭園旅日記というところ。


バスツアーが立ち寄るような観光施設なのですが
ここで作っているナチュラルハーブシリーズは
お値段が安い割に使い心地がよくて
もう何年も愛用しています。

(これ以上書くと宣伝みたいになっちゃうんで、そろそろやめます)


ハーブ庭園の園内は綺麗に飾られて、クリスマスムードたっぷり。
夜はイルミネーションも点灯するそうです。

ハーブ庭園のクリスマス


園内をぐるっと散策して温室に入ると
色とりどりのシクラメンと蘭が咲き乱れていました♪

ハーブ庭園 温室のシクラメン

ハーブ庭園 温室の蘭


ここの花木たちは、いつも丁寧に手入れされていて
植物への愛を感じます。


楽しいお出かけの後は
実家の父を招いての餃子パーティー(*^^)v


餃子が好きな父は、現在一人暮らしで
いつもチルド餃子を買ってきて食べているそう。

いつだったか餃子の話題になったとき

チルド餃子もそれなりに美味しいけど
外食の餃子も食べたりはするけど
「なんだかイマイチなんだよなぁ~」と
ちょっと寂しそうに言っていたので

たくさん餃子を作ってご馳走したいと思ったのです。


用意したのは2種類の具。


ニラ餃子とイタリアン餃子の具

ふつうのニラ餃子と、もうひとつは
セロリのみじん切りをたっぷり入れてトマトソースで味付けした
イタリアン餃子。


焼いてみるとこんな感じです。

ニラ餃子とイタリアン餃子

左がニラ餃子。
右はトマトソースの赤が透けて見えるのが分かりますか?


このイタリアン餃子は意外にも父が気に入り
何度もおかわりして食べてくれました。

海ぼーずはニラ餃子だけ山ほど食べました(笑)



100個の餃子を作るのは大変だったけど
みんなが喜んでくれたので、私も満足です(*^_^*)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ庭園旅日記 (ダリア)
2013-12-18 21:57:31
以前書き込みをさせていただきましたダリアです。

ハーブ庭園旅日記、前々から気になっておりました。
美麗様の日記、分かりやすくて今すぐにでも行きたくなってしまいました。

私は東京在住の宇都宮出身で、餃子は大好物です。
美麗様の餃子、とても美味しそうですね。
涎が出てしまいます!
うちも餃子は母の手作りでした。
返信する

コメントを投稿