見出し画像

毎日が遺言

〆の飯はやっぱり明太子で♪

 BSでプロ野球オリックスvs日ハム戦を観ていましたが、なんとまぁ不甲斐ない試合だったこと! やっぱりまだオリックスに優勝は時期尚早かな?

 とまぁ、まずい酒を飲む羽目になりましたが、r(^-^;) 晩ご飯は美味しくいただきました♪
 今日は火曜日ですが、昨日、仕出しで晩ご飯を食べたので、すでに買っておいた食材を使うために、カレーは明日へと先送りしました。
 メニューは、アジの開き、豚しゃぶ肉の豆苗サラダ、芋茎の煮物、冷奴、漬物類(キュウリのぬか漬け、水ナスの浅漬け、明太子)。酒は「篠峯」の「うすにごり」です♪
 ヤオヒコで5枚298円のアジの開き、いつもは4枚なんですが、1枚増えるとやっぱりサイズが小さくなりますね。(^▽^;) でも味はいつものように美味しかったです♪
 豚しゃぶ肉の豆苗サラダは、ポン酢とゴマ油基本のタレで和えたもの。豆苗は、根の近くで切って一度使ったものを水に浸けて窓際に置いて次に伸びてきたものを使用。こちらの方が柔らかくて美味しいんです♪
 タレは手作りですが、今日もとても美味しくできました!
 畑で採ってきた芋茎を、妻が薄揚げと一緒に煮物にしてくれました。今年の芋茎はよくできたので、何とか保存しようとして、妻が乾燥させたりしてくれています。ありがたやありがたや!
 酒を飲んでいたんですが、お腹が落ち着かないので、〆のご飯を食べました。こういう時のお供は、やっぱり明太子ですね! 懸賞で当たった九州の明太子です。むっちゃおいしかった!v(^▽^)v

 台風は、奈良北西部の我が町では、少し強めの風と、にわか雨だけで済みそうです。これまたありがたや!

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
オリックスは、ここぞというときに負けるチームです(笑)。
ホンマに不甲斐ないなぁ!
でも、球場で観戦したくてたまらんので、早くコロナが収まってほしいです。
まぁ、たまには負けてやるか!(T_T)え~ん!
moon-bmi25
こんにちは!
昨日は同じ時間を過ごしていたのですね。
こちらはスカパーGAORAで野球を楽しんでいました。

上沢は・・・
対オリックス11連勝くらいしているようですよ。
まぁ~たまには日ハムに勝たせてあげて下さい。

最早日ハムは不詳の息子的な感があります。
出来の悪い子ほど可愛いとか(≧◇≦)
mirapapa
midoさん、ありがとうございます♪
今回の台風は、少し風が強く吹いた程度で済みました。
台風って、避けようがないので困りものですね。
懸賞は、めったに当たらないんですけどね。
でも当たる時には不思議と続けて当たります。
今回は、明太子とJAの食事クーポン券が続けて当たりました♪
あとは、ロトだけですね(笑)
2188mido
台風の被害もなさそうでよかったですね。

懸賞で当たったってmirapapaさんはやはり運がいいですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事