見出し画像

毎日が遺言

鯛のあら炊き

 結局、午後は雨が降りませんでした。でも、農作業は田んぼの水口を見回っただけで、あとはウトウトしていました。体はもっと睡眠を必要としているのかもしれません。
 結果的には良い休養をしました😄


 晩ご飯は、鯛のあら炊き、豚の冷しゃぶ、ジャガバター、魚肉ソーセージ、漬け物。

 ヤオヒコで特価になっていた鯛のあら、美味しくいただきました♪ 目玉といいあちこちの違う食感の肉といい、しっかり楽しみましたよ😄

 豚の冷しゃぶは、添えてある自家製野菜の方がメインな感じです😅 大葉、水ナス、トマト、オクラ、紫タマネギ。どれも皆美味しいです♪

 最後に掘ったメイクイーンの小粒なものをチンして、じゃがバターで楽しみました♪

 少し物足りなく思ったので、冷蔵庫にあった魚肉ソーセージを炒めました。

 大きくなり過ぎたオクラは、細かく刻んで、梅肉を混ぜて食べました。けっこうイケましたよ😊

 酒は「篠峯」の「うすにごり」。旨いです!
 今夜も満腹満足です♪

 明日は仕事です。実は6月で一旦終わりとして、次は9月からの出勤となりました。でも、引き継ぎがあるので、今週と来週に一度ずつ行きます。
 正直なところ、お金よりもストレスの方が大きかったので、助かった気分です😄
 また9月から頑張ります💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事