見出し画像

毎日が遺言

真夏やわ💦

 いや〜、暑くなりました! 8月の猛暑という暑さの今日の奈良です。たまらん〜🥵


 写真だときれいな青空ですが、夏の日差しがまぶしいです☀️

 朝は9時の開店を待ってヤオヒコで食材、酒屋で今夜の酒を買い出しに行って、そのあと畑で収穫。

 特に変わった景色もないので、オクラの花なんぞ。

 キュウリもたくさん花をつけています。ありがたい♪
 ナスもたくさん咲いているんですが、ナスは下向きに咲くので、撮りにくいので撮ってません💧

 収穫するだけで汗をバンバンかきましたが、田んぼの草掃除に行きました。田んぼの中の草ではなく、田んぼの周囲に蔓延る草があって、そいつが例年以上にワサワサしてるので、鍬を持って泥さらえのようにして取り除きます。
 これがかなり力の要る作業で、半分もできないうちにヘロヘロになりました💦 ちょうどお昼になったので、上がりました。ゴングに救われた気分😅


 妻が1時から自治会婦人会の寄り合いがあるので、お昼ごはんは短時間でできる、温めるだけのピザとカップ麺。ビールでエネルギー補充(笑)

 暑さの質が真夏の厳しさなので、最高気温が下がり始める3時過ぎまで休憩してから作業の続きをします。
 今日は、マジで熱中症に警戒やな!

コメント一覧

mirapapa
翔べないヒヨコさん、ありがとうございます♪
いくら暑さ慣れしていても、暑いって言ってしまいますね。
ホントに今日は真夏の暑さでした💦
熱中症は怖いですね。
知らないうちにやられてしまいますので、ただただ自己防衛しかありません。
ヒヨコさんもお気をつけくださいね😊
mirapapa
@aoisora725 空さん、ありがとうございます♪
汗をかくのも2時間くらいだと痩せる効果はあるようです。
ただ、これだけ暑いと、痩せる前に倒れてしまいそうですね😅
体温が上がった時は、脇と首筋と股の間を冷やすのが良いようですよ😊
こういう日は、無理をしないのが一番ですよね。
mirapapa
@azm azmさん、ありがとうございます♪
暑くなりましたね💦
なんとか自己防衛ですね😅
翔べないヒヨコ
わぁ〜💦 ホントに暑そうですね〜
秋田は気温27度、湿度75%で体感温度は30度
だそうです。それでもアツイアツイ😫と文句
言っているのをmirapapaさんのブログ見たら
申し訳ない気持ちになりました〜

本当にお疲れ様です´д` ; くれぐれも熱中症に
気をつけてお仕事なさってくださいね!
aoisora725
mirapapaさん お疲れ様です!
私も11時30分の電車に間に合うように、ちょっと早足で歩いて約10分。
ホームで待ってる間汗が滝のように流れました。
はたっ!と思い出して、コンビニで冷えピタを買って脇に貼ったんです。
熱が出た時は脇を冷やしたらいいと聞いたのを思い出して。
少しだけど汗が少なかったような気がしました。
いやぁ、それにしても帰って草取りなんか出来ない暑さだよ、、、
死んでまう😨
今はクーラーついてる部屋でまったりしてますわ〜
パパさんも気をつけてくださいよぉ〜
azm
お疲れ様です。
大阪も暑いです。梅雨明けしてからの夏が思いやられます(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事