毎日が遺言

ぼんやりすることが増えました

 今日は非常勤の仕事に行ったんですが、たくさんの人と接すると、いくつかの記憶が混同してしまいます。勘違いしているとわかると何とか対処できるんですが、勘違いしているかどうかもわからないようなことがあったりして、自分の脳みそがずいぶんぼんやりしてきたなぁ、と思わされました もう仕事は辞め時かな? このままでは大きな失敗をしそうです

 仕事の出勤は遅めだったので、その前に淡竹を10本ばかり収穫し、仕事から帰ってからは、明日の農作業のために耕運機をタイヤを交換したり、田んぼの草を刈ったりしました。明日は“まんが”=代掻きです。



 今日の晩ご飯は、サバの味噌煮、モズク酢、タケノコの肉巻き、おろしがんも、漬物類。



 妻の手作り味噌煮です。少し甘めの味噌が、上品な味わいで美味しいです



 出汁で煮たがんもを冷やして、大根おろしと青じそをのせ、ポン酢と七味でいただきました。あっさりとした味わいです



 肉巻きは、今日はタケノコを青じそで巻いてから豚バラの薄切りを巻きました。味付けは酒多めで。炒りゴマがよく利いて、香ばしさが美味しかったです



 漬物は、柚子大根。ご近所さんからいただいた京都土産です。やっぱり京都の漬物は上品やわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事