毎日が遺言

我が町にも

 朝の母のお風呂のヘルパーさんがお帰りになってから、妻と買い物に出かけました。
 まずは薬局(ココカラファイン)へ。ファブリーズの詰め替え用とかを買いに行ったんですが、トイレットペーパーの棚を見ると、すっからかんでした。ありゃまー、我が町も例にもれず“躍らされ市民”がいるんだなー。もちろん必要だから買うんだろうけど、うまく気遣い合えて、しかも旨く皆に行きわたるようにできないものだろうか? 本当に紙切れの人にとっては、まったくもって迷惑な話なので、1週間後2週間後には出回るだろうという希望的観測で乗り切るのが“痛みの分け合い”ができるようにも思うけど…
 まぁ、こんなのんきなことを書いていられるのも、こうなる前に注文しておいた生協のトイレットペーパーが昨日と届いたからだろうな。何かといろんなものを買い置きしておくのも、無駄かなぁと思う部分もありますが、こういう現状では助かりますね。
 そのあと、スーパーで食品を買い、私の今夜の酒を買いに酒屋さんに行きました。この店は、奈良の地酒をたくさん置いている小さなお店で、よく買いに行くんです。で、レジを済ませようとしたら、そこの奥さんが「トイレットペーパー、大丈夫ですか?」 ウチでは生協の買い置きがあるので、今のところは大丈夫、でもこれが切れたらわからんなぁ、などと話していましたが、奥さんの話では、困っている人がこの店のお客さんにも多いようです。
 早く解決したいものだなぁ…
 お昼ご飯は、そば。月見&とろろ昆布そばです。天気はいいけど風が冷たいので、熱いものが美味しかったです♪

コメント一覧

mirapapa
何かと買い置きをしている我が家ですが、トイレットペーパーもマスクも、こういう風に役に立つとは思いませんでした。
こういうときほど分け合う精神を発揮したいですね!
便所の新聞紙、懐かしい~!(^▽^)
kraum
私、無くなったら買う、でしたので、あと5ロールくらいです。
ニュースでは在庫がたくさんあるから心配ないとのことですが、
今だスーパーの棚は空っぽ。
戦前生まれ(どの時点をいうか幅があり過ぎなので、満州事変だったら戦中ですが)の夫は新聞紙だ~~~何ていってます。
トイレットペーパーはホント困りますよね。
分け合う精神、どこ行った?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事