見出し画像

毎日が遺言

雨です。飲んでます♪

 昨日に続いて、今日もずっと雨の奈良です。♪しょ~がなぁい~あめのひはしょうがない~、というわけで、お昼からビールを飲んでます♪ いや、まぁ、土日は晴れても飲んでますけどね(笑)。
 今日の起床は8時。6時ごろから目が覚めているんですが、二度寝三度寝をして、結局こういう時間になります。薄暗いと、どうにも起きる気にならないんですよね。妻は早く起きて、家事を一つ二つこなしてくれているのにねぇ。r(^-^;) ちかちゃんに甘えどおしのボクちゃんです♪(かわいくないか(笑))
 そういう時間に起きたので、朝のルーティーンを済ませて新聞を読むと、もう母のリハビリの先生がいらっしゃる9時半になってしまい、あとは、妻と買い物、母の病院(膝のヒアルロン酸注射)で、お昼になってしまいました。医者の帰り道に、酒を買いに行ったら、母がお金を出してくれたのでラッキーでしたが。(^▽^)
 お昼ご飯は、キャベツで洋食焼きにしました。私たち夫婦はもちろん、母も息子も好きなので、自家製キャベツのあるうちに食べてしまおう、というわけです。先日、レモンをもらっていただいた方が、「私の故郷の醤油なんです。甘い醤油なんですけど、良かったらお使いください」と、吉野の「松六醤油」というのをくださったので、使ってみました。けっこう好評でした♪(私は甘くない方が好きですが。r(^-^;))
 キャベツは、ちりめんキャベツを使用。柔らかくて甘くて、こういう料理にはばっちりのキャベツです。来年はもっと作ろうかな?
 生地が余ったら、アミエビを入れてよくかき混ぜ、薄く焼いて醤油を塗って、柔らかい海老せんべいのようなものにします。香ばしくて美味しいです♪
 ビールは、もらい物のエビスビール。ふだん飲んでいるのとは違う味わいで、美味しかったです♪
 さてさて、雨はやみそうになく、今日はこのまま家籠りになりそうです。夜に食べるミズナを畑に採りに行かないといけないんですが…、酔った勢いで、合羽を着て行ってこようかな?

コメント一覧

mirapapa
みーちゃんさん、私は妻が大好きですが、心中まではわかりませんです。r(^-^;)
mirapapa
ゆっくんさん、はい、エビスです!
美味しいですね♪
洋食焼きとビールの相性はバッチリです!(^-^)
奈良もまだ降ってます。
最近の天気は、ちょうど良いところを知らんな(笑)。
みーちゃん
こんばんは。(^▽^)/

妻に甘え通しのmirapapaさん、
ちかちゃんの心中やいかに?(≧∇≦)
ゆっくん
おっ!エビスですね。^o^
やはり、エビスは、うまい
洋食焼きは、ビールとバッチリです。
まぁ、よく雨が降ります。こちらは、まだ降ってます。
mirapapa
@duke1955 dukeさん、これぞ週末!です😆
洋食焼きは、お好み焼きの原型だと聞きました。
広島ではキャベツたっぷりに進化し、大阪ではイラチ(せっかち)が全部一緒くたにして混ぜて焼いて今の形になったとかならないとか😅
いずれにせよ、
ビールにはよく合います♪
水菜、無事に採ってきました。
お気遣いありがとうございます😊
mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、日頃からけっこう休息してるんですけど、こういう日はもっと休息しています(笑)
んなものですから、明るくてもお構いなしに飲んでます😅
除雪、お疲れ様でした。
美味しいビールをお飲みください😊
mirapapa
もう一度さん、ありがとうございます♪
自宅の晩ご飯とオヤジの愚痴ばかりのブログですが、どうぞよろしくお付き合いください。
duke1955
週末は堂々と昼間から飲めるので嬉しいですね〜(笑)
洋食焼き、何度か拝見していますが、キャベツだけのお好み焼きという感じでしょうか?
ビールによく合いそうですね。
雨の中の水菜採り、滑らないよう気をつけてください(^^)/~~~
moon-bmi25
こんにちは!
たまの休息と言う感じで良いのではありませんか(≧◇≦)

こちらは・・・
一応エアロバイクを少し頑張って、
車まわりの除雪をして間もなくビールと言う感じですが、
ちょっと明るすぎと言う感じで躊躇しています(^_^.)
もう一度
読者登録をさせて頂きました。いつも、野菜イッパイで、楽しく読ませていただいてます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事