毎日が遺言

さっぱりっ!

 今日も奈良は暑い一日でした 朝から非常勤の仕事に行ってたんですが、お昼前から蒸し暑くなってきて、エアコンが爽やかでした これから梅雨っぽくなるんだろうな~ …と思っていたら、夕方からホントに雨が降ってきました にわか雨でしたが、降りはじめに雹のようなものも降っていました 田植え前だから雨はありがたいんですが、変な雨はイヤやなぁ



 明日から6月。暑い時期を迎えるのに気分一新!というわけで、散髪してきました 光ってます



 今日の晩ご飯は、冷奴、モズク酢という冷たくさっぱりとしたもの、塩サバ、キャベツミンチカツとレタス、蕗の煮物、漬物系は、つぼ漬けと明太子。



 妻手作りのミンチカツは、豚ミンチと、たっぷりのキャベツ。甘みがあって美味しい ケチャップが美味しいです



 今日のフキは、薄揚げと煮物に。薄揚げの旨みで味わいが豊かになりますね

 今夜の奈良は雨が降るそうです 適度の雨で、畑作業が楽になりそうです

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>クミタンさん</色>
はい、頭で風を感じるのが心地よいです{ルンルン}
クミタンさんも美しさに磨きをかけられたんですね{キラリ}
暑くなるこの時期、気分を新たにして、過ごしたいですね{YES}
キャベツミンチは、妻がキャベツたっぷりで作ってくれるので、甘みがとても美味しいですよ{OK}
クミタン
http://yaplog.jp/yellow10/
こんにちは(^_^)

さっぱりしましたね{るりばな}
私も今日美容院に行ってきました(^_^)/

キャベツ入りのミンチカツ、美味しそうですね{ラブ}
お野菜入りだから、たくさん食べても大丈夫ですね(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事