毎日が遺言

なんだか寝付けない…

 昨夜はなかなか寝付けず、ウトウトしてもすぐに咳が出て目が覚めてしまう、ということの繰り返しで、3時ごろまで寝られませんでした いろいろと気に病むこともあるのですが、それよりも花粉症の影響なのか、突然のどに引っ掛かりができて、ひどく咳き込んでしまうんです 寝不足のため夕方に一眠りして夜は目が冴える、というのもありますけど。とにかく、毎夜12時ごろに布団に入ってもなかなか眠気がやってこないんですよね~。睡眠導入剤でも導入してみようかな?

 今日は昼過ぎに仕事から帰ってから、台風の後始末に山に入ってチェーンソーやノコギリ仕事をしました 切る作業もエネルギーを使いますが、伐ったのを運んだり枝に引っ掛かったのを取ったりする作業が体を使います。2時間が限度ですね。あまり頑張りすぎると体が続かないので、「もう少しやれるな」というところで作業をやめることにしています 今やってる作業は、春にタケノコが出る場所でもあるので、そこの掃除です。たくさんの大きな枝が転がったり引っかかったりしているので、今月いっぱいはかかりそうです。トホホ…



 木曜日はカレーの日 シーフードカレーです。ほかには、小松菜の煮びたし、大根葉とチリメンジャコの佃煮(常備菜)、漬物類(ショウガの佃煮(赤ワイン煮)、白菜、大根の甘酢漬け)。



 冷凍保存してある小松菜です 食感は少々ぐにょっとしますが、味は美味しいです 鶏ガラスープとオイスターソースを使ってあります。



 大根の時期に、妻が毎年作ってくれます。大根葉の中心部分だけを使って、香ばしく炒め煮にしてあります。ご飯にも合うし、酒にも合います

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>黒田ʚ♡ɞ理桜さん</色>
そうなんですか、ふらつくことがあるんですね。
ありがとうございます、聞かないとわからないことを教えてもらってウレシイです{YES}
妻の美味しい料理を食べながら、寝られるように頑張ります{ガッテン}

> <色:#ff0066>harunoさん</色>
ありがとうございます。
転ばないようにしましょうね、お互いに{YES}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
あ~、3時間! わかります!{YES}
眠れないってそんな感じですよね{びっくり}{ハッピー}
共感してもらえる人がいるっていうことがわかって、マジでウレシイです{ルンルン}
妻が隣の布団で1分で寝るので、なんかつらい(笑)。
導入剤はやっぱりふらふらしますか。
使い方を考えます。ありがとうございます{YES}

> <色:#cc0000>けーこさん</色>
はい、花粉症なんです、私{ごめんなさい}
花粉症の薬を飲んでもスキッとはしません。症状が軽減できるだけ。
でもこれと一生付き合うので、良い方法を探っていきたいです{YES}
けーこ
https://yaplog.jp/porcelarts_kei/
もう 花粉症の季節なんですね。2月ですもんね。
寝られないのは辛いですね。
あまり 寝れなかったら 薬に頼るのも 一つの方法ですよね。
おっか
https://yaplog.jp/002512/
私も寝付かれない人です💦
布団に入って三時間過ぎたら起きちゃったりします。
シャワー浴びて お弁当作って
ケーキ焼いたり家計簿つけたり。。。
そして出勤までの準備を全て終えて
眠たくなったら出勤まで横になります。
今夜は眠たくなるだろうと気楽に構えてます。
睡眠導入剤ももらいましたが
途中で起きなきゃいけないとフラフラします。
目が覚めるまで寝れる日ならいいんでしょうけどね。
眠れないと色々考えちゃって
なおさら眠れなくなっちゃいますよね。
寝れなかったことがないという人が羨ましいです。

haruno
https://yaplog.jp/haruharuno/
こんばんは♪
転ばないように、気をつけて下さいね(*´ー`*)そりゃ私だ(^○^)
黒田ʚ♡ɞ理桜
https://yaplog.jp/empty_doll/
中々寝付けないのが大変ですよねぇ
睡眠導入剤も身体に合ったものなら良いのだけど
日中ふらついたりするなどの副作用が怖いんですよね
台風の後始末はまだ続きそうですねぇ
無理は禁物ですよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
木曜日のカレーの日
我が家もそういう日を作ろうかな?( *´艸`)
大根菜とジャコの炒め煮は
実家でも作ってました!
すごく美味しいですよね(〃∀〃)キャ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事