毎日が遺言

カレーの日だけは変わりません

 今日は循環器科の診察日でしたが、前の診察からの様子をこまごまと話す前に、「根治治療が必要です、それは」と言われてしまった 心房細動が起こる頻度で、そのまま経過を見るというのは「年一年程度」だそうで、一週間に二度も三度も発作が出るのは治療するのが良いそうです。治療は心臓にカテーテルを入れる手術になるようですが、「あなたの心臓がその手術に適合する状態かどうか調べないといけないし、担当医はこの手術のベテランで成功率はかなり高いですがリスクもあります。急を要するわけではありませんので、月末あたりに手術の担当医の診断を予約しておきますので、まずは話を聞いてください」ということになりました。次の診察は7月31日。薬は、不整脈を改善する薬が増えましたが、手術は避けられないようです。ちなみに、私の症状は、なぜか寝入りばなとか真夜中に起きるんですが、それについては「自律神経が関係してるんかな?」と言うのみで、よくはわかりませんでしたが、わかっても症状が治まるわけじゃなさそうですね しかしまぁ、医者の「まだ若いんやし、これからのために、今ちゃんと治しておきましょう」という言葉に、覚悟を決めなければと思った次第です。

    紫陽花や今日の命は明日も咲く    みらパパ



 てなことで(どんなことやねん(笑))、今週もカレーの日です 心臓がどんどん不具合になっても、我が家のカレーは変わらず美味しいなぁ ゴボウサラダ、レタス、トマト(買ってきたものです)、ラッキョウ、キュウリのぬか漬け。



 チキンカレーは今日も美味しかったんですが、卵の黄身がつぶれて流れてしまいました



 ラッキョウは我が家で漬けているものです。右側が普通の甘酢で、左側が梅酢で漬けたもの。どちらも美味しいです

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
ペースメーカーはいろいろ気遣うことがあって大変でしょうね。
同僚にもいるんですが、彼の場合は心臓だけじゃなくて視力も弱く、それでも明るくがんばっています{ガッテン}
私の場合、仕事も農作業も好きなんですが、どちらも手間が多いし時期に追われることも多いんですよね。
これからは自分のペースをもう少し守っていこうと思ってます。
ありがとうございます{YES}

> <色:#cc0066>くーちゃんさん</色>
我が家でも今年初めてラッキョウを漬けたんです。
心臓に良いように、というわけでもなかったんですが、地が皿sらあになってくれたらうれしいです{ルンルン}
今の医者は、かかりつけの医者に紹介してもらったんですが、信頼度の高い病院だし、よく説明もしてくれるので、任せていいかな、と思っています。
ありがとうございます{YES}

> <色:#cc0000>tolepaintさん</色>
ありがとうございます{YES}
がんばります{ガッテン}

> <色:#ff0099>ロビンmamaさん</色>
はい、まずは担当医の診断を受けてからになります。
昨日診察を受けた院長も、質問にもよく答えてくれるし、いろんな面から見た意見を簡潔に話してくれるので、信頼感があります{キラリ}
たぶん手術になると思いますが、何とか頑張ろうと思っています{ガッテン}
ありがとうございます{YES}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
はい、いつまでもお代わりをするおっさんでいたいと思います{ハッピー}
美味しいものを食べていると、笑っていられるんですよね{ルンルン}
そういうこれからの人生を作っていかないとね{ガッテン}
ありがとうございます{YES}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
そうなんですか。。。
うちの父は 65歳の時の脳梗塞の原因が
心臓の弁で 68歳で人工弁の手術を受けました。
・・・で いま80歳
元気です・・・っていうか 笑ってます(笑って生きてるのが一番)
手術が必要なら それもあり。
いつまでも カレーのおかわりが出来るみらパパさんで
いてください。
それが願いです(なんのこっちゃ?)
ロビンmama
http://yaplog.jp/robinchan/
そうなんですね(・・;)
まずは、7月31日に受診されてからですね。

循環器科の先生の説明はプラス面は勿論ですが 、リスクも言わないといけないので言われた事だと思います。

ですが、今日の医学は進歩し80歳過ぎでも手術をされる方も沢山居られます。
不安を抱え…日々暮らされるより循環器科の先生を信じお任せし 術後"頑張って良かった!"と思われるよう頑張って下さいねp(^^)q
tolepaint
http://yaplog.jp/tolepaint/
{キラブルー} みらパパ様 {キラブルー}
   先日からのお身体の様子を知り心配しています。
   みんな応援していますから
   頑張って~。{超びっくり}
        {deco:otomedojo~247}
くーちゃん
http://yaplog.jp/maron-s/
よく医師と話し合って下さいね
不安ならセカンドオピニオンも良いと思います
お大事にして下さい
私の母は心臓の薬を飲んでますが
「ラッキョウは心臓に良いんだ」といって
毎日一個食べてます
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
次女の担任の先生は心臓が悪くて
ペースメーカーを入れながらも
昭和の先生のように厳しく指導しておられます!
みらパパさんも
大変でしょうけど治療を頑張ってくださいね{クローバー}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事