毎日が遺言

トマトの“遺品”

 一日中曇りがちで時折雨がぱらつき、とても蒸し暑かった今日の奈良です。今朝一番で貼りつけてもらった24時間心電図のシールのかゆみに耐えながら(笑)、仕事をこなし、夜にも仕事がらみの会合に出て(会議だけで飲食なし)、私が帰るのを待ってくれていた妻と一緒に晩ご飯を食べました



 今日のメニューは、塩サバ、ポテトの重ね焼き、冷奴、キノコの味噌汁、キュウリのぬか漬け。



 塩サバはもちろん焼津産です 塩の具合と旨みが良いなぁ



 ジャガイモのスライス、タマネギ、トマトのスライス、ベーコンを2度重ねて、チーズをかけて焼いた、我が家の定番料理 上のパセリまで、野菜は全部自家製です トマトは、先日の雨でほとんどやられてしまいましたが、その時に付けていた青い実を採っておいたのが赤くなっていて、それを使ってあります 味はさすがに良くありませんでしたが、香りと風味はしっかりと楽しめました



 キノコの味噌汁は、エリンギ、マイタケ、シメジ入り。少しだけ薄揚げを入れてあるのが、旨みとしてよく利いています

 明日は午前中、休みを取って、検査器具をはずしに病院に行き、そのあと診察があります。あんまり悪くないといいんだけどな~。

    青田風鼓動の音は静かなり    みらパパ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>ロビンmamaさん</色>
行動はこまごまと記録しました{メモ}
でも、結果がわかるのは一週間後なんですが、今日の診察で、手術へGO!となりました{笑}{汗}
医者は嫌いなんですが、こうなるとしかたがないですね{ごめんなさい}
がんばります{ガッテン}
重ね焼きは、自分の好みの味の濃さで、一度お試しください。
野菜ガッツリで美味しいですよ{ルンルン}

> <色:#ff6600>ひまわりニコニコさん</色>
召し上がっていただいてますか。ありがとうございます{ハッピー}
美味しいでしょう{ルンルン}
自家製野菜は、味よりも気持ちの美味しさが大きいですね(笑)。
ひまわりニコニコ
http://yaplog.jp/himawari25nico/
このトマトのお料理はホントに美味しいですね{超びっくり}
みらパパさんのお家のように
我が家は自家製の野菜ではありませんが
この一品は 我が家で食卓に上がるようになりました{超びっくり}
自家製野菜のお料理だと
美味しさも格別でしょうね{超びっくり}{ひまわり}
ロビンmama
http://yaplog.jp/robinchan/
24時間心電図をされてるんですね(・・;)
行動状況もアバウトに記入されたりされてるのかな?
痒みで大変だと思いますが1日を通して観察する為自分では感じない詳細が判るので24時間心電図が良いみたいです。
心房細動は怖いですから、みらパパさんにとってベストな治療をされて下さいね。

トマトとチーズの重ね焼きにパセリが乗って
色合いが綺麗でホント美味しそう d(⌒ー⌒)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事