毎日が遺言

干支の

 ふと気がついた。干支の人形がトラのままだった



 さっそくウサギに置き換えた
 これ、実は石鹸です。毎年新年の酒を買う酒蔵で、祝い箸と一緒にもらうのです。そして居間で一年間座っています(ごくろうさん)。
 で、一年が過ぎると、洗面所へ移動します。石鹸ですから。そしてまた、今度は家族の手でこすられまくって命を終えるのです
 とはいえ、一年間空気にさらされているせいか、あんまり泡が立ちません(笑)。今年のトラの泡立ち具合はどうかな?

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>ひよこさん</色>
石鹸の干支人形、酒蔵でしかもらえないので、どこかに売っているかなぁ?
これ、その年が終わっても使えるのはいいのですが、石鹸として使っているうちに、顔の形は消えてただの楕円形になり(笑)、体が全体に薄っぺらくなっているのは、なんとなく切ないものです{笑}{汗}
でも、ただの廃棄物として扱うよりは、ずっといいかなぁ{YES}
どこかに売っていることを祈ります{キラリ}
ひよこ
石鹸なんですか!!
それはすごくいいですね。
うちも、うさぎの干支の置物を買ったのですが、
「これって一年経ったらどうするべ」
と夫と話していたのです{汗}
たまに、リサイクルショップで干支の置物を見かけますが、
あれは御用を終えた置物の行く末ですよね。
でもウサギは可愛いので、
干支が終わってもとっておくかな。
来年、干支を買うときは、
石鹸のものを探してみます{走るひよこ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事