毎日が遺言

寝てしまった

 仕事でいつもより30分早く出勤し、いつもより1時間遅く職場を出て夜間中学に行って帰宅。
 疲れていたんだろうな~、オレ
 毎週火曜日の美味しいカレーを腹一杯食べたら、酒も飲んでいないのにウトウトと寝てしまった
 目が覚めて「こんな寝方してたら風邪ひくかもな~」と思ってテレビを観ていたら、息子からの電話。
 電車で寝てしもうて、乗り過ごした。折り返しの電車で帰るから迎えに来て。」
 ちょっと気を抜くとすぐに寝てしまう。親子やなぁ
 しかも息子が乗り過ごして降り立った駅は、以前私も乗り過ごしたことのある駅だった。親子やなぁ
 迎えに行った車の中で、私が「お父さんと同じ駅まで寝過ごしたんやな。お前も父親に追いついたなぁ」と笑いながら言うと、「いや~、まだまだ!」と息子。
 …何が「まだまだ」なんか、ようわからへんけどね(笑)。
 けど息子よ、電車で乗り過ごした回数は、そろそろお父さんに追いつくで。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> 与作さん
ん~と、そのCMは知らないです。すんません。
我が家は毎週カレーと決めているんですよ。
いろいろ都合があってそうなったんですが、なんといっても妻のカレーは完全な私の好みなので、美味しいし飽きないんですよ{ラブラブ}{ピース}
親子関係は、…息子が持っている親への不信感を払拭するのに気を使うここ数年です。{笑}{汗}

> すももさん
こちらこそありがとうございます。{YES}
我が家はホントに田舎の元農家って感じの家なんですよ。
出荷はしていないので、一度にたくさん採れたときは親戚やご近所や知り合いにもらってもらってます。
腐らしてしまうともったいないし、それで喜んでもらえたら一石二鳥ですからね。
息子は、父親に似ず、まじめでよく気遣いをするヤツです。
気遣いが時々ずれるのは若いからでしょうね。
このまま成長してほしいです{ルンルン}

> 敷かれる夫さん
2周半っ{超びっくり}
1周がどのくらいの時間か知らないので長さは実感できませんが、駅数がグッと少ない大阪環状線でも1周30分くらいはかかりますので、けっこうな乗り過ごしじゃありませんかっ。
電車賃分だけはたっぷり回収できてるでしょうけどね。{笑}{汗}
息子とは、だんだんオトナの会話ができつつあるので、これからが楽しみです{ルンルン}

> おたむしゃん
う~ん、よーわからん感じが面白いと思いますが、…いいっすかね?
なんか妙に照れてしまいます。{おばけ}
おたむ
http://yaplog.jp/genkinaokan/
なんだか、その会話いいっすねっ♪
敷かれる夫
http://yaplog.jp/pu-yome/
私も東京に住んでいた頃は電車での乗り過ごしは結構ありましたよ。
JR山手線を2周半が最高かな。


しかし、いいですねぇ、親子の会話。
私も将来そんな会話ができる親になりたいもんです。



すもも
コメントありがとうございました♪
みらパパさんのブログを見てると、実家の祖母宅を思い出します。
私のマンションにも仕送りでみかんが届きました(笑)

仲のいいお父さんと息子って感じですね(^∀^)♪
与作
みらパパさん宅は火曜日はカレーライスなんですね。
火曜日はカレーの日ってんかCMでありませんでした?

「いや~、まだまだ!」って会話、、いい親子関係ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事