cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ワールドカップ

2022-11-23 04:56:34 | 日記

サッカーのワールドカップが始まりました。

Jリーグが始まった頃はマリノスのサポーターとして、

優勝決定試合も観戦して大興奮したのを思い出しますが、

今の代表は知らない人ばっかりだわ~

なので、今一つ盛り上がっていませんでしたが、

始まったら始まったで、やっぱり気になる~ww

 

で、痛切に感じるのは年齢。

解説されてる方々が、ワタシの時代の方達~やや若い方達なんですが、

ワタシの時代の方達が年取ってるんです~ 

そりゃそうなんですが・・・

ちょっとだけショックな今日この頃です~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 海老芋~ | トップ | 久しぶりにいい夢・・・えへ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-11-23 05:50:36
社会で働く人の多くが年下ですから。
私は久保君くらいかな。まだ子供の頃から、すごい少年と言われていて。
今年のワールドカップは、何かと問題ありで。
スポーツは商業主義と無関係であれ、とは言わないけれど、オリンピックも含めて大きな大会の裏に動く闇を知ると・・・。
まあ、にんげんだもの・・・ということかなあ~。
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-23 06:39:12
久保くん、知ってまーす。
有名ですね。
他の人はこれから覚えられるかな。
今日はお天気悪そうですから、
家にいるのが良さそうですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-11-23 08:10:10
丁度Iリーグ誕生の頃
真ん中の子がサッカ-少年?だった
毎日曜日にサッカ-の練習・・合同試合・・合宿・遠征など・・私もサッカ-のルールを必死に覚えた・・息子の口癖が「僕の足は黄金の足だ~」って(笑)結局なまりにもならない足だったは~お正月の高校生ノサッカ-中継をよく見ます。その時に注目されていた子がJリーグや世界のサッカ-所属の選手として戦っているのを見ると凄いと改めて思います。私は地元京都だけど・・弱くって~~
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-23 08:54:16
アメショーさん、サッカーお詳しいのですね。
まん中の子? 
一瞬 はーくん?って真剣に思っちゃいました。
はーくんは遠征しない〜ww
なまりじゃないですよ〜
黄金の足のおにいちゃまは、
ワールドカップには力が入りますね。
高校サッカーから見れば良いのですね。
京都はラグビー の方が強いイメージですね。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-11-23 11:05:22
おはようございます。
今回のワールドカップ。
代表メンバー発表のネットニュース見て、あぁやるんだって感じでした。
結果知るだけのワールドカップになりそうです。
私はスケール小さいですが高校サッカーの方が母校出場で気になってます。
遥か昔高校野球のお兄さん達と思ってのに年下になったのはショックだったなぁ。
良い日をお過ごしください。
返信する
 (ココア)
2022-11-24 06:16:34
おはようございます。
勝ちましたね。
時間的にも遅いし、布団に入ってしまい
主人が見ていたので、時々経過を聞いていました。
うちの息子が小学生の時が、
Jリーグ元年で、サッカーを始めました。
今は、正直知らない選手の方が多いです。
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-24 11:08:45
2022-11-24 11:03:04
オヤジさん
レス遅くなっって申し訳ありません。
そしたら、サッカー勝ってしまいましたね!!
もうびっくりしました。
高校サッカー、お正月は必ず見てました。
母港が強いと力が入りますね。
高校野球のお兄さん、、、
大人に見えましたね〜( ´-`)←遠い目
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-24 11:12:46
ココアさん
勝ちましたね~
時差があるとは言っても時間遅いですよね。
ワタシも見ていなくて、ダイジェストを見ます~^^。
息子さんもサッカーされていたのですね。
サッカー人口は本当に多くなっているのですね。
子供のころは野球がメジャーでしたから、
時の流れを感じます。
返信する
くちこも歳を感じまくりですよ (くちかずこ)
2022-11-25 18:45:00
今日、新しいパスポートを受け取りましたが・・・
顔写真が・・・
ついつい、十年前の、二十年前のパスポートの写真を見て、もうさ、ため息でしたよ。
看護師に仕事でも、当然?64歳のくちこは、多分、最長老が二番手ですわ。。。
本来、引退している歳ですもんね。
しかも、体力勝負の仕事だし・・・
自分が無謀なんだなあと、これも痛感。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-11-26 09:43:58
うんうん、証明書の顔写真って
もう少しなんとかならないんでしょうかねえ。
ワタシの免許証の写真なんて、もう・・・ ←考えたくないww
看護師さんは激務だから、若い人が多いのでしょうか。
64歳、63歳←ワタシ、年なのかなあ・・・
頼まれたら断りにくいですよね。
ゆっくりお休みしてくださいね^^。
返信する

コメントを投稿