cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

またまた夜中だわ~

2022-11-03 01:50:26 | 日記

夜中です~

若い頃:夜型 ⇒少し前:朝型 ⇒最近:色々~

最近は生活リズムが作れていないので、夜目が覚めるのだけれども、

気ままに過ごすのを楽しめるのであれば、いっか。

 

我が家の近くのスーパーも、

自分で機械を操作してお支払いをするようになりました。

レジには人がいて、商品をピッとするのは人。

お支払いだけ自分で操作。

これから先どんどん変わるのだろうけれど、

ワタシついて行けるかしら~ 

少々不安~ww

 

そしてこのお支払い機、声が大きくてうるさいです。

カードを入れてください。画面を選んでください。お金を入れてください。

等々~

バッグの中のお財布を探したり、

小銭を出したり、

少し遅れると大きな声で何度も言うの~

お隣の人と顔を見合わせて苦笑してしまいましたww

機械に「少し失礼じゃ無い?あなた。」と言いたい~ww

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 美容師さん | トップ | チャリティバッグ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2022-11-03 06:00:16
おはよう~みらいちゃん。
今日は祝日だから、ゆっくりの朝かな。

最近は、色々なパターンがありますよね。
でもね、みらいちゃん、そのうち機会に何を、何度言われても気にならなくなりますから~。
気になるのは、手間取っている時に待つ人がいる場合だけかな。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-11-03 08:25:14
何事もポジティブに前を向いたほうが
精神衛生上いいかも
体質的に色々なパタ-ンがあるから
最近は自分で商品を通して会計するタイプと
レジを人がして会計を機械でが多いですねコロナ禍で自動会計がおおくなりました。
レジに行く前に財布か・・チャ-ジカ-ドを用意して並びます。
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-03 09:25:38
ヨッコちゃん
さっき起きました〜
良いお天気でのんびり気分なのに、
ミサイルの話題で騒がしいですね。

レジの機械の声、大きすぎるんです〜
でもお年寄りに合わせているのかな。
人をお待たせするのは焦ります〜
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-03 09:34:11
アメショーさん
はい。笑顔が良いですよね。
先日無人コンビニで初めて一人でピッとしましたww
自動化とコロナ対策ですね。
スマホアプリと、お財布とカードと、、、
準備が必要ですよね。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-11-03 10:43:33
私は最近ブログで書かれていたレジの方式慣れました。
取り敢えずnanaco機会にかざすだけなので何とかクリア。
セルフレジは遠慮してます。笑
(万引き扱いでもされたらと思うと・・・)
コンビニも最近セブンのみ。
他のコンビニレジでまごつくの嫌だし、カードを通すのが?
外食最近スマホで読み込むオーダーとか?
外食ますます遠のきます。
ついていけないなぁ(-_-;)
11月もよろしくお願いします。
返信する
 (ココア)
2022-11-03 12:04:39
うちの近所のスーパーも
もう2年くらい前にセルフレジになりました。
それでも、まだ昔ながらのところがあるので
母は、そのようなお店に行っています。
ユニクロは、箱の中に入れれば、計算もしてくれるし
そこで支払いもできますね。
レジ係って、きっと将来はいらなくなるんでしょうか。
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-03 13:41:05
オヤジさん
スーパーも、コンビニも、ファミレスも、
どんどん変わってわからなくなりそうです。
今の子供達はドンドン適応して
進化するのでしょうね。
ナナコも持ってはいるのですが、
カードとスマホと、もうわからなくなってます〜汗
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-03 13:44:51
ココアさん
2年前に変わっているのですね。
慣れていらっしゃる〜
ミッドタウン日比谷のパン屋さんも、
トレイを置いただかで精算されました。
あってるのかなあww
レジの人は無くなりそうですね。
返信する
くちこが行くスーパーもですよ (くちかずこ)
2022-11-03 18:28:54
しかも、
スーパーによって、画面も違うし、カードの通し方も違う・・・
だから、いつまでたっても、覚えられない"(-""-)"
でもさ、カードも作っていない、スマフォも持っていない高齢者は難民に?

眠ることさあ・・・
結局、自分の心の持ちようなのでしょうね。
眠れないことが、受け入れられるかどうか?
苦にするかどうか?
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-04 10:04:36
くちかずこさん
あちこちで違いますよね。
ワタシも、統一してほしいなあと思ってました。
組織が違うと開発組織も違うし、
良くも悪くも競争でしょうか。
ホント、もっと弱者に優しく発展してほしいですね。

睡眠、仕事を辞めれば改善されるかと、、、
考え中です。
返信する

コメントを投稿