cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

曇り空は眠くなります~

2023-06-24 10:56:29 | 日記

先日の雨で窓が汚れているな~

と思うのですが、今日は眠い。

さっき掃除洗濯は済ませたから、いっか。

 

昨日遅くに録画していたミスマープルを見ました。

4シリーズからジュリア・マッケンジーに代わって、

演出もかなり代わっているけれどやっぱり面白いです。

昨夜見たのは「なぜエバンスに頼まなかったのか」

原作はマープル作品ではないようで、ワタシの記憶もかなり曖昧。

そして、重いテーマの作品だった。

 

クリスティの作品はドラマや映画になる事が多いけれど、

内容自体がかなり変えられたりするようですね。

 

昨夜もう一つ見た、ポアロの 青列車の謎 も・・・

これ、ワタシの読んだクリスティの??? 思いだせん。

まあ30年、40年前の記憶ですからww

どちらにしても面白くて夜更かししました。

 

やっぱりお昼寝します~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« こんなに人、いたかしら~ | トップ | 上野東照宮と東京駅のひつまぶし »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ゆーみん)
2023-06-25 06:53:47
お昼寝できたかな?
最近は昼寝したくてもちっとも眠れません
なんだかボォーとしてる日があります💦
ミスマープルって私は見た事がないかも・・
まったく記憶にありません(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2023-06-25 08:23:16
ミス・マーブル友人は前回の女優さんの方が好きと言いながら見ているらしい・・2本立てだからせわしない一度に解決まで持ち越さずに見れるからいいとか?
返信する
Unknown (みらい)
2023-06-25 11:15:53
ゆーさん
最近お忙しいから、返って夜眠れるのかな。
眠くなくてもボーッとしてる時ありますよね。
ワタシ、ボーッと、好きです。

ゆーさんはイ・ジュンギさんですものね〜
推しの俳優さんがいると楽しいですよね。
ワタシは今は、坂口健太郎くんと、松下洸平くんかな。
応援しよう〜
返信する
Unknown (みらい)
2023-06-25 11:19:19
アメショーさん
そうそう、二本立てなんですよね。
マープルさんの女優さんは、
有名なのは3人みたいですね。
見るまではあれこれ思いましたが、
三者三様、楽しめてます〜
返信する
Unknown (yokochann)
2023-06-26 08:05:19
おはよう~みらいちゃん。
週末、ゆっくりできましたか?
雨の月曜ではないけれど、湿度の高い朝です。
私もクリスティーは、読んだ、読んだ。
面白くて、ノンストップだったなあ。
今は、もうああいうスタイルのミステリは成立しないかも。
気を付けて、お仕事行ってらっしゃい~。
返信する
 (ココア)
2023-06-27 12:14:56
曇りや雨だと、眠くなりますよね。
眠くなるよりも、怠いって感じでしょうか。
だから横になりたくなるかも。
今日もそんな天気で、憂鬱ですよ。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-06-27 12:50:28
ポアロ、懐かしい!
そして、眠い時は寝る。
これ、正解だと思います。
身体の声に従って暮らすべし😀
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-06-28 07:09:00
暑いしのんびりが一番です~ww
湿度高くなってベタベタが嫌ですね。
クリスティは英国の上流階級へのあこがれもありました。
最近のミステリーは、
ワタシは身近すぎて敬遠しちゃうのかな。
てっとり早い漫画ばかりでなく、
本も読まないとな~と思います~!
返信する
ココアさん (みらい)
2023-06-28 07:15:49
怠いです・・・
気圧とか関係するのかもしれないですね。
湿度が低ければ、曇りでももう少し元気な気がします。
何もせずのんびりしちゃいましょう~ww
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-06-28 07:19:57
懐かしいでしょう~?ww
昔好きになった物は、いつになっても好きなのかも。
怠いときには眠るのが良さそうですよね。うん。
したい事をしたい時にできるのって、
かなり贅沢ですよね~
贅沢を満喫しちゃいたいですww
返信する

コメントを投稿