cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

いよいよ東~

2024-04-21 23:14:41 | 日記

南、北、西、と食べてきて、東となりました。

本鰹×宗田鰹

鰹だしを重ねたコクと旨みということで、

関東の蕎麦つゆの香りがしました。

ワタシこのお出しならお蕎麦の方が好きかも。

 

■比べてみると

■粉末スープ

■お湯を入れる

スープの色が微妙に違うような・・・

お味は確実に違います

四人でワケワケして食べる方が面白いかも。

どん兵衛、ずっとおうどんだったので、お蕎麦が食べたいです~ww

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 肩こり | トップ | メモリアルバースデーとスサ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-04-22 07:23:23
私・・カップ麺・・(-_-;)
昔・・実家の近くの方が日清商品開発に勤務・・その時にカップヌ-ドル発売前に試供品?をほぼ毎日・・色んな味のを秘密厳守で食べさされた事があります。
約半年・・(笑)で・・カップ麺(-_-;)旦那は好きで良く買っています。私がたまに食べたくなるのは袋麺ので出前一丁と袋麺の焼きそば・・以前は一袋買えたけど今は5袋入り・・コンビニ等でたまに一袋売っていますが割高なので・・(-_-;)
東西南北うどん‥御蕎麦バージョンがあればいいんなぁ~
返信する
Unknown (yokochann)
2024-04-22 07:45:11
完食しましたね~。
労働者だった時には、時々昼食に食べることもあったけれど、自宅では無かったの。
なので、今でも非常用に準備してあるものが少しあるだけです。
この前も書いたけれど、カップ麺のスープはどれも良く出来ていますよね~。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-04-22 08:03:41
いろんな所の写真を撮ってたのね~
私も食べ比べてみたいわ~
なかなか他の地域のは売ってないもんな~
家で食べるのは、マルちゃんのきつねうどんの方が多いような気もします
赤いきつねとみどりのたぬき🎵
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-04-22 08:34:43
おはようございます。
食べ比べおっしゃる通り4人であみだでもして、ワイワイガヤガヤ楽しそうですね。
私は基本きつねはうどん、天ぷら・かき揚げはそばにしてます。
今週もよろしくお願いします。
返信する
お誕生日おめでとう! (yokochann)
2024-04-23 06:20:36
お誕生日おめでとうございます。
健康で楽しい一年になりますように♪

どん兵衛ブログにて失礼。
お誕生日休暇、なんて無いのかな?
気をつけて行ってらっしゃい!
素敵な一日を~~。
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-04-24 07:42:28
珍しいお味をいっぱい食べたなんて、
面白い経験ですね~♪
お父様から色んな株主グッズを貰っていらしたような^^。
出前一丁は基本のしょうゆ味な気がして、
ワタシも好きです~
5袋は多いですよね。時々3袋入りを見かけますが割高です~
お蕎麦バージョン、食べてみたいです~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-04-24 08:18:15
ご自宅ではしっかりお食事されていたのですね。
ワタシも基本的には非常食なんですが、
珍しいと食べてみようと思ってしまいます^^
でも、作るのが面倒だと食べちゃうかな~
スープも色んなバージョンがあるみたいです。
考えて作る人も大変だろうな~
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-04-24 08:24:00
珍しいのでブログネタに写真撮ってましたww
麺は同じみたいですがスープが違いました。
写真だとわかりにくいけれど、色も違うんです。
赤いきつねと緑のたぬき、
やっぱり関西の方は赤いきつねのうどんバージョンでしょうか。
ワタシは緑のたぬきがお蕎麦なので、
そっちをを買っているかも~^^
返信する
オヤジさん (みらい)
2024-04-24 08:28:17
スープの写真、違いが分かりにくいですが、
色が違うんです~
全部一緒に食べるともっと違いがわかるので、
大勢で食べる方が面白そうです^^
きつね蕎麦、たぬきうどん、あまり聞かないですよね。
外で食べる時に、きつね蕎麦って言ったことありますww
よろしくお願いします^^
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-04-24 08:31:28
ありがとうございます~^^。
ここに来て健康不安に向き合っていますが、
それなりに頑張って行こうと思います。

誕生日休暇・・・年休取っちゃいましたww
少し歩いていました~♪
返信する

コメントを投稿