cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

久々スカイツリー

2023-09-26 22:00:00 | 墨田区

26日に夫とスカイツリーに行ってきました~

今回三回目です。

高所恐怖症のくせに、時々どうしても行きたくなるんです~ww

 

真下から見上げるスカイツリー、やっぱり圧巻です!!

もう、ここだけで日常から切り離されて気持ちいい!!

でも、とりあえず上ります~

 

エレベータに乗って50秒で天望デッキ。

降りた瞬間に、もう腰が引けてるワタシww

そのまま天望回廊へのエレベータへ・・・ ←すでに後悔しつつww

最初は壁にへばりついていましたが、段々慣れてパシャ。

■グリーンは上野公園

⇓ アップ・・・手前に浅草寺

■隅田川 大手町方向

■スカイツリーの影は夫が自分のスマホでパシャ(画質が・・・)

先に天望回廊に上がって天望デッキに降りると高さに慣れているので、

順番通りデッキから回廊に廻った方が良いのかな?

混み具合で決めるのも良いかな。

外国の方も多くて、アメリカ系の方はニコニコとフレンドリー

笑顔っていいな。と改めて思いました。

 

お昼はソラマチで もんじゃ をいただきました。

■月島だるま さん

左:海鮮もんじゃ  右:だるまスペシャル

お店の方が作ってくださいます。

土手を作って

スープを流し込んで

混ぜ混ぜしながら、へらで具材を切る

できあがり

裏側にオコゲがついた方が好きです~ 

最後に鉄板にくっついたコゲコゲも大好き~ww

美味しかったです~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 涼しかった | トップ | もう10月 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー、遠目からしか見ていないです (くちかずこ)
2023-09-28 19:38:43
しかも、もんじゃ、未体験!ふーむ・・・
次回上京時に体験すべきかしら?
長男は、亀戸に住んでいるんだけどね。
そうそう、初めて見たのは、亀戸天神だったわ、スカイツリーってこれなんだと思った。
一気に展望台まで上がって、耳が痛くならなかった?
くちこは、耳、弱点なのよ・・・
台北101の時も耳が痛くなったのよね"(-""-)"
返信する
Unknown (yokochann)
2023-09-29 09:13:38
うひゃ~~
慣れるのかなあ・・・。
高いところに行くと、ダイブしたくなるのが怖いの。(というか、誘惑される?)

もんじゃを初めて食べたのは、40年ほど前。
以来、家のホットプレートでよく作りました~。
おこげが美味しいのよね~~。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-09-29 22:42:51
スカイツリー、真下で見上げると迫力ありました。
耳はエレベータを乗り換えるので、大丈夫みたい。
亀戸、いいですね。
亀戸天神に何度か行っています~^^。
台湾にもタワーがあるのですね。
スリル的には、大阪の梅田スカイビルがお勧めかも。
上に上がるエレベータは四方が硝子張りで怖かったです。
もんじゃは、苦手な人も多いようですが、
市販のもんじゃの元も売っているし、
家でお好み焼きパーティをするときに、
一緒に作れるから、一度味わってもいいかもですww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-09-29 22:46:45
人も多いので、しばらくいると慣れるかもです。
慣れたころに降りる感じです~
下を見てから上に行った方が感動するかも・・・
ダイブ・・・(@_@)
バンジージャンプ的な・・・
もんじゃ、ホットプレートだと目の前で焼けますね^^
我が家はキッチンで作ってから、フライパン事移動しますww
おこげ派ですね~^^。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-09-30 07:50:42
スカイツリ-お江戸に行った時は・まだ開業前だった・・?5日まえだったか?その後何度かお江戸に行ってスカイツリ-・・と思ったのですが‥天候が雨空ばかりで‥結局上に行くのは諦めた・・(笑)
旦那は2度行ってのぼって来た・・(笑)
月島のもんじゃ2度行ったけど・・関西人にはね
やはりお好み焼きがと‥(笑)
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-09-30 08:04:19
スカイツリー、一度登ってみるのも良いかもです。
アメショーさんはマチュピチュとか、
もっと高いところに行っていらっしゃるけれど~^^
お父さんは2回・・・高いところが好き?
前世、猫さんなんじゃ・・・ww
関西の方は、もんじゃ は粉が少ないと思われるとか。
ワタシも最初は、何?と思いましたww
返信する
Unknown (ゆーみん)
2023-09-30 10:05:11
またみらいさんの更新通知が出なくなってる〜😢
スカイツリーよりなぜだか東京タワー🗼を見てみたい
スカイツリーの展望台は行きたいけど、高いところ苦手だわ、端っこの方は行けないな〜
もんじゃ焼き、1度本格的なのを食べてみたいです
前に家で作ったことあるけど、イラついて、お好み焼きになりましたꉂ🤣𐤔
写真のあの状態が出来上がりなのね・・・
コテで、鉄板にジュッていわせるのをしてみたい・・・
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-01 07:04:38
おはよーございます。
ワタシも東京タワー好きです。
そんなに登りたいとは思わないけれど、
赤くて綺麗だから下から見上げたい〜
もんじゃは、知らない人は
お好み焼きの方が良いと思うみたい。
ワタシも最初はそうでした。
今は、お餅を入れるのが好きです〜
返信する

コメントを投稿