cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

長谷川町子美術館

2021-12-28 23:12:35 | 世田谷区

19日、お蕎麦やさんの前に長谷川町子美術館に行っていました。

長谷川町子さんと言うより、サザエさんの方に行きたかったのです~

 

マンガサザエさんは全巻持っていました。

アニメも昔はよく見ていて、大好きでしたが、

結婚して屈折したので、

こんな家族なんているわけない。偽善だ~。と離れていました。

が、最近また見るようになりました。

大人になったのか・・・

改めて、へ~へ~へ~でしたww

アニメとマンガとでは違うのですよね。

やっぱりアニメの方が身近かな。

花沢不動産の斡旋で磯の家のご近所に家を建てました。

白い家の形の模型に、自分で色をつけたりして、

好きな場所に接着剤で貼り付けられて、権利書ももらえるのね~

普通は子供用のイベントなんだろうと思いますが、

平日だったし、

時節柄か大人が数人しかいなかったのでやらせてもらえたのかな。

大人達、皆様喜んでトライされてました。

おまけ

先日藤原紀香チャンがサザエさんのコスチュームで、

ここでトロフィーを持って立っていました。

ドラマやるのかな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« マグねこバリスタ~(スタバ) | トップ | 深く深く反省&ダイエット頑... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-12-29 01:32:37
長谷川町子美術館っていうのね
自分でお家を作れるの?面白そう~
藤原紀香さん、またサザエさんをするのかな?
マンガのサザエさん、初期の頃のは今見ると怖いよね(^^♪
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-12-29 03:15:58
世田谷にあって、若いころから行ってみたかったの。
ようやく行けました~
白い家の形に色をつけるだけですが、
面白かったですよ。
うんうん、絵柄も内容もチョット違いますね^^
返信する
Unknown (amesyo)
2021-12-29 07:17:31
サザエさんTVも家にいる時は見ていなかった。。新聞の連載だけだったかなぁ~年の離れ過ぎの姉弟・・って・・信じられないので(笑)
以前友人がサザエさん大好きで 実写のサザエさんはやっぱし 江利チエミさんって言っていたけど・・年齢解るし(笑)
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-12-29 17:17:16
サザエさんとカツオ君、ワカメちゃん、
年離れすぎですね~うんうん。
そういえば、アニメだとお隣のいささか先生、一度お引越しされて、
その間、画家の浜さん一家が住んでいたのに、
浜さんと奥さんと娘さんのミツコさんいないな~
ドラマのサザエんさんは江利チエミさんでしたね~
見ましたとも~ww
返信する
Unknown (yokochann)
2021-12-30 05:54:38
サザエさん、テレビがあった時には見ていました。
昔、アルバイト先で知り合った男の子が、あんな家族ってあるのかな・・・と。
父親が海軍出身で、厳格な人だったみたい。
サザエさん一家は、平均的、平凡でありながら希少家族でもあるのかな。
一軒家の家主になったのですね~♪
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-12-30 14:18:11
昭和初期と考えると、かなり砕けたお家に見えますよね。
今から見ると、古き良き昭和があるような・・・
人によって感じる事が違うのですね。
そうなんです~一戸建て取得しました~^^
返信する

コメントを投稿