cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

眠りたいような、眠りたくないような・・・

2022-07-21 00:11:34 | 日記

眠くなった時に眠らないと眠れなくなりますね。

夜は、眠る時間がもったいないような気がして、

朝は、二度寝したくて・・・でも休みの日だと早起きで・・・

変なの~

 

そうそう、歯磨き頑張っています。

今日は早めに磨いたのですが、お腹が好いてきました~

コーヒー(ブラック)なら飲んでも良いのかな・・・ ←飲んじゃった。

プラークができたらいけないから、コーヒーもダメなのかな。

次回Drに聞いてみよう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 失敗続き・・・ | トップ | 同居問題勃発 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みらいちゃんへ (yokochann)
2022-07-21 04:49:43
あるある・・・特に去年は辛かったなあ。
脳の動きが止まらないのでしょうね。
仕事があると、好きな時に寝るわけにもいかず。
ショートスリーパーの人もいるとは聞くけれどね。
心身共に元気なら、自分のペースで。
時間よりも、質の良い睡眠を~~♪

あっ、もうすぐ朝ですよ~。二度寝していませんか~。(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2022-07-21 07:11:23
寝る前のコーヒはダメなのでは?
私は。食後歯を磨いた後は水のみにしています。
そうそう 寝る前には必ずコップ一杯の水を飲んでいます。睡眠は大事ですよね
毎回同じ睡眠は無理だけど・・やはり・・眠たくない時でも同じ時間に寝る体制にして 寝る癖みたいなのを付けることも大事かも・・私はスマ-トウォッチで
睡眠のスコアを見ています
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-07-21 08:42:09
晩の遅い時間って、寝るのがもったいなくなるよね
私は最近、暑くなってから朝早く起きるようになって
晩は今までみたいに起きて居られなくなりました
もったいないけど寝てます(^^♪
コーヒーを飲んだから眠れなくなるという事は無かったのだけど
先日、市販のペットボトルに入ったブラックコーヒーを飲んだ日は眠れなくなりました
コーヒーのせいだったのかな?
そうそう、歯に色素がつく?
私は歯磨きせずに寝るから食べる事もあります(^^♪
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-07-22 01:06:18
去年は大変でしたね。復活して良かったです^^
自由に時間が使えたら、そんなに負担にならないのに。
と思うと余計に眠れなくなってしまいます。
でも4時頃になると眠くなり、起きられない~
悪循環です~
質…7とりあえず、したいようにしています。

あ、ご明察。寝てしまいました~
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-07-22 01:11:46
やっぱりコーヒーもだめでしょうか~
あんなに一生懸命磨いたのに~
ルイボスティとかも?お水が良いかしら~

癖を付けるって良いかもしれないですね。
今は変な癖になっているから、
眠くなくても眠るスタイルに入ってみる。
スマートウオッチで睡眠のスコアが見られるんですか。
睡眠のスコアって何かしら・・・時間ですか?
スマートウオッチ、欲しくなってきました~
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-07-22 01:56:13
眠るのが惜しい気持ち、なのに休みの朝は今度は寝ているのが惜しくて起きちゃいます。
欲張りなのかしら~
早く起きれば早く眠くなるのですね。
ウトウトするのは好きですが、
目が覚めないように、しっかり眠らなくっちゃ。
返信する
 (ココア)
2022-07-22 12:33:55
最近は、ヤクルトのおかげなのか、10時くらいになると眠くなります。
でも、ここで寝ると夜中に目が覚めそうなので
我慢して、11時半くらいに寝ています。
だいたい10時過ぎると韓国ドラマを見ていますが
よく居眠りをしていて、ストーリーが??。
9時過ぎたら、コーヒーは飲みません。
早く歯を磨いて、飲むのは麦茶だけです。
歯磨き後のコーヒーは、ステインが付きそう。
返信する
ココアさん (みらい)
2022-07-22 22:59:07
やっぱりコーヒーダメでしたか~
飲んでからダメかも~?とは思ったんです。
睡眠時間は自然に治るのかと思ったのですが、
やっぱり自分で調節しないといけませんよね。
考えないとな~
韓国ドラマ中にウトウトされるのですね^^
ウトウトが気持ち良いですよね~
返信する

コメントを投稿