cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

失敗続き・・・

2022-07-20 23:41:46 | 日記

チョット失敗が続いていて・・・

集中力が持続しないんです~

まずい!!

 

PC教室、まだ通っています~

エクセルの資格、基本を取ったのでその上を取るはずでしたが、

仕事に関係ありそうなマクロの勉強を始めたら、

その仕事がますます大変になって、エクセルどころじゃなくなっちゃった。

も~ 誰か代わって欲しいです~

マクロは自分で作れなくても、内容が理解できれば良いので気持ちは楽だけれど、

実際仕事で使っているのは、マクロとは似て非なる物だし、

それを展開しなくちゃいけない。

わかりませ~んww

PC教室は6月いっぱいで終了予定だったけれど、8月いっぱいになりそう~

けっこうな金額をつぎ込んでいるけれど、

以前に少し勉強したときは、最初の所だけで終わったので、

とりあえず今回は希望する内容終了まで通います~

一ヶ月のうち12回通うことになるので、時間が取れなくて大変です。

こんなにお金をかけて勉強する年でも無いような・・・

PCは面白いけれど、仕事が重たい~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨とコロナのせいだな、きっと。 | トップ | 眠りたいような、眠りたくな... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2022-07-21 00:20:31
こんにちは〜
集中力持ち続けるのは少し大変になって来ました、みんなきっと同じだわ。

でも、ずっと頑張って教室に通うみらいさんは偉い‼️
ずっと上を目指すのは年齢関係なくいいと思う😊👍
1ヶ月12回って、結構多いね
仕事しながら調整するのは大変よね
私なんか、高いお金だけ払って勉強しなかった事とかあるよ
旦那には内緒笑
仕事が重いのは辛いね〜
(@´О)<ファイトー!
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-07-21 00:31:26
ふっと気持ちが途切れるんです~
やっぱり年のせいかしら・・・

ゆーさんも勉強されていたのですよね。
ワタシの場合は、すでに最初の頃の記憶が~ww
いつも使わないと忘れますよね。
仕事もあれもこれもだし、もう嫌~
嫌だって言ってばっかりです~
励ましてくれてありがとうございます~(; ;)ホロホロ
返信する
Unknown (yokochann)
2022-07-21 04:42:15
役に立つとか立たないとか、できるとかできないとか、そんなのカンケイネー♪
勉強を続けることに意義がある!
仕事は、楽しいことは少ないかもしれないけれど、同じやるのであれば、前向きに!
せっかくの自分の時間だものね、同僚と会って、美味しいランチを食べに行く、くらいの気持ちで!
気をつけて、行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (みらい)
2022-07-21 11:13:14
若者がいないから、PCはワタシなんかができる方なのです。推して知るべし、です〜ふう。励ましてくださってありがとうございます。同僚も斜陽産業では足の引っ張り合いに近いかも。良い人は段々壊れて行きますね。やめられる人は羨ましいです〜まあ、いつでも、くらいの気持ちやりますね〜少し元気出ました〜o(^-^)o
返信する

コメントを投稿