cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

人がいっぱい

2022-04-08 23:46:55 | 日記

先日出勤途中に、ゴロゴロをひっぱった若い人達の集団に遭遇しました。

軽く20人~30人くらいが、ゴロゴロ、ゴロゴロ、けっこうな音ww

女性も男性も新しいスーツ姿で、

入社式の後に全員ホテルに泊まって、これから新人研修?

という感じかな。

自分もそんな頃があったっけ。

年を感じた所だったので、余計に感傷的になっちゃいました。

コロナ感染者が多い中で、こんなに新入社員を集める会社もあるのですね。

そういえば、通勤電車はすっかり平常時の人数になってます。

帰りの飲み会等は減っているのか、帰りの電車も早くから混んでます。

 

コロナは、会社の中で息子さんが陽性になってしまった人がいます。

前に娘さんが陽性になっていて・・・

家でご商売をされているそうなので、感染しやすいみたい。

本人は濃厚接触者なので出勤はできませんが、

発熱していないのでPCR検査も受けられなくて、ただただ自宅待機だそう。

不安だろうな。

 

世の中が普通に近くなっていても、やっぱり気をつけないといけないですね。

沖縄で感染者が増えているとか、コロナの新しい型が出てきているとか・・・

どんな風に変異しているのか、いつになったら落ち着くのか、

早く何も考えずに暮らせるようになりたいです~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 写真が残念すぎ~ | トップ | お寿司買ってきちゃいました~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-04-09 01:04:08
あ~、新入社員たちなのね
今は意気揚々としてるでしょうね~
韓ドラを観るようになってから、若いころを思い出すようになりました
私も新入社員だった時があるわ~、懐かしい(^^♪
会社の家族とかコロナ感染すると、ちょっと警戒してしまいますね
熱がないとPCR検査は病院で受けられないの?自費で受けるしかないのかな?
私は、まだ身近に感染者が出てないです
以前働いてた、狭い部屋にぎゅうぎゅう詰めの会社の人たちもだれも感染者出てないんだって
それが不思議だわ~
返信する
Unknown (みらい)
2022-04-09 01:41:02
ゆーさん
若い頃を思い出しちゃいますね。
ついこの間のように感じますが、
色んな事がありました。
韓ドラの中に入り込んだら、年を忘れそう。
その感じわかります。
若返らなくっちゃ。ですね。
PCR検査は発熱しないとダメみたい。
東京神奈川だけなのかな?
そうそう、まだ身近なひとがかかってないの。
良いことだけど不思議ですよね.
返信する
Unknown (amesyo)
2022-04-09 07:51:58
えっ・・発熱してないとPCR検査出来ない?それでは遅すぎますよね、家族に感染者がいるなら受けさすべきでは?
新入社員入社式ですか・・私は会社が実家の前だったので会社にそのまま通勤?徒歩2分?(笑)
で・・大阪支社へ移動願いを速攻出して(笑)しばし電車通勤していました、本社が実家前だったのでよく
各課の需要書類を確実に渡せる?私の実家に預け翌日支社へ・・なんて事もありました。その当時の方々は今は役職や職を離れて・・会社が懐かしいです。以後は栄養士の仕事を兼務(笑)
そうそうコロナ・・オミクロンBA・2からさらに感染力の強いXEなんて株もイギリスで・日本にまだと言うけれど・・直ぐに入ってきそうな予感・・
返信する
Unknown (yokochann)
2022-04-09 09:04:44
おはよう~みらいちゃん。
東京では約11人に1人が感染経験者。
珍しいことではなくなりました。
政府の姿勢がイマイチはっきりしなくて、気をつけながらGOTO・・。
でもって感染しても自己責任。
5類感染症にしようかという動きもありで、うんざりした人がやけっぱちになっても仕方がないかも。

みらいちゃんも年度末がやっと終わったと思ったら、何かと忙しい新年度。
GWの頃までは大変かと思いますが、気をつけてね。
返信する
 (ココア)
2022-04-09 11:49:22
戦争・地震・コロナ禍など
イヤな世の中ですね。
東京は感染者が多いですが、マスクはしているけれど
どこも人が多くなりました。
相変わらず、PCR検査ができないんですか。
だから実際よりも感染者が少ないのかも。
濃厚接触者も、陰性ならば、仕事をしてよくなったと
思っていましたが。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-04-10 09:17:23
そうなんです。神奈川県ってなんだか遅い。
横浜市も輪をかけてなんだか不明なんです~怒
通勤時間2分ですか!書類も預けちゃうなんて^^
帰りに寄り道できませんね~ww
若い頃に知り合った人達、どうしていらっしゃるか。
懐かしいですね。
最近はウクライナの情報が多くて、
海外のコロナ情報が減っていますね。
全く同じようにとは思いませんが、知りたいです~
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-04-10 09:25:33
おはよーございます~
えっ!そうなんですか!
症状が出ていない人が多いのですね。
なるべく若者の集団の近くは敬遠していますが、
子供達の通学が始まると、そうも言っていられません。
感染人数を考えると5類はどうかと思ってしまいますが、
もし5類になったとして、危険度合いが高くなったら、
また戻してくれるんでしょうか?
戻すんじゃ遅いとも思いますが・・・

ありがとうございます。
もう開き直っちゃってます~ww
返信する
ココアさん (みらい)
2022-04-10 09:30:38
地球が災害の多いフェーズに入ってしまっているように思えて、
少し怖い気がします。
落ち着いてくれると良いのですが。

そうなんです。東京は進んでいますね。
やっぱり予算が違うのかな~
東京都横浜区になって欲しいです~ww
会社のルールがあるようです。
それもどんどん変わるので、
チョット目を離すと違っているんです~
バカヤロー!と心で叫んでます~ww
返信する

コメントを投稿