cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

GWの昭和記念公園~

2023-05-04 23:00:00 | 多摩地域

4日に奥沢の友人と歩こう会をしてきました~

高尾山、御岳山を考えましたが、GWの混雑具合を考え却下。

立川の昭和記念公園であれば広いし大丈夫かも。

と言うことで決行~

自宅最寄り駅を6時過ぎの電車に乗りましたが、空いてる。

立川までの南武線も空いてる。

TVで昨日の東京駅の混雑ぶりをみていたので、覚悟していましたが良かった。

遠出する人が大変だったのかな。

 

前回は梅を見に行ったはずだったので、寒風ふきすさぶ中で

木々にはほとんど葉はついていませんでしたが、

緑の銀杏もいいな~

 

みんなの原っぱ 今回と前回

 

日本庭園の

 

ポピーが素晴らしかった 

そしてネモフィラ

ぐるぐるっと一周するだけでも、見どころがたくさんあって、

あっと言う間に1万歩超え~

お昼前に撤収~

後から後から続々と人が集まっていました。

近くのバーミヤンで中華で軽く昼飲みして帰ってきました~

帰りも早めの撤収なので電車は空いていました。

家に帰ったら19,921歩でした~

楽しかった~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ううむ | トップ | 柏餅 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2023-05-05 13:43:10
朝早いと、いい景色が眺められますね。
TVでも、昭和記念公園は広いので
たとえ混雑をしても、大丈夫と言っていました。

ネモフィラも綺麗ですね。
日立までは行けないので、来年はここにしようかしら。
返信する
Unknown (みらい)
2023-05-05 15:27:27
ココアさん
朝は9:30からですがいつも早く着いて、
立川駅でお茶して待ちますww
花の丘のポピーの辺りはコスモスの時に行って
終わってしまっていたりするので、今回初で当たりでした。
チューリップはすっかり終わって残念でした。
ネモフィラは少し規模が小さいです。
今はとにかく、花の丘のポピーが満開ですし、
広くて素晴らしいですよ。
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-05-05 21:21:06
今晩は歩かれましたね。
GWは混むし高い。
朝早く出かけてさっと帰宅が賢明ですね。
楽しく歩いて健康増進何よりでした。
5月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みらい)
2023-05-05 22:34:25
オヤジさん
昭和記念公園、何度行っても好きなんです。
もっと近くに住みたいんですが〜ww
朝早い方が自然が綺麗ですね。
帰りも早いほうが、空いていて良かったです〜
今月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-05-06 07:35:22
早めに出かけて・・早めに帰る・・混む時期には一番ですね。ネモフィラ関西でも見頃。。大阪なんですがやはり日値が多いそうです。コロナ・又増えつつあるとのこと・・
自然の下が解放感があっていいですね
返信する
Unknown (yokochann)
2023-05-07 00:17:42
良い日と良い場所を選んだかもですね~。
どこもかしこも人、ひと、ヒトのGWだったみたいだもの。
ゆっくりできた休日でしたか?
GW明けは天気も悪そうだけれど、気持ちを上手に切り替えて出社してください。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-05-07 08:31:07
前日が忙しいと朝は辛いですが、
遊びに行くのは起きちゃいますww
大阪にもあるのですね。
ネモフィラのブルー、好きです〜

金沢の地震、治ると良いですね。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-05-07 08:35:52
お天気も場所もヒットでした^^
人の行かない所でお休みを満喫したいと思っても、
SNSに載ってしまうと人が集まると思うので、
少し残念な気もします。
自分も行ってみたいと思ったりするのですがww
少し買い物に出たりもしましたが、ゆっくりしています。
今日もお天気悪そうなので、お家が良いです~
返信する
Unknown (ゆーみん)
2023-05-08 19:51:43
緑が綺麗ね〜
お花畑とか行きたいけど、ずっとくしゃみしてそうだわ笑
2万歩近く歩くなんて凄いね〜👏
私には絶対歩けないわ、その前に膝が悲鳴をあげますよ
ずっとウォーキングは続けてね
老化は足から来るって実感してます(*^^*)
返信する
Unknown (みらい)
2023-05-09 07:24:58
ゆーさん
初夏を満喫してきました。
広いところでマスク外しましたが、
お花の花粉でムズムズしました〜
ワタシも筋力が落ちてきたと感じてます。
少しずつ歩くようにしたいです。
お互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿