cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

特に何もなし

2023-07-02 02:41:05 | 日記

久しぶりに深夜に目が覚めて眠れなくなりました。

寝るときに2時間ほどエアコンのタイマーを入れるので、

タイマーが切れて暑くなるのかな。

寝るときには大雨だったけれども、今は止んで静か。

こういう深夜の時間が好きです。

でもお腹空くんですよね。

カボチャの煮つけを冷蔵庫で冷やしているので、少し食べちゃった。

夏は冷やした煮物が好きです~

じゃあ、おやすみなさい~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 上野東照宮と東京駅のひつまぶし | トップ | 体が固まりやすくなって~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-07-02 07:27:52
エアコンを入れていたら 切れると目が覚めるとよく聞きます。で・・冷たいものを身体に入れると・・かえって冷えて余計に眠れなくなると聞きます。
生ぬるい?体温と同じものを飲むといいそうです。夕飯に冬瓜の冷えたのをおろし生姜で頂くといいよ~~
返信する
Unknown (yokochann)
2023-07-02 08:27:30
おはよう~みらいちゃん。
私は28度設定。
実際の部屋はそれよりも少し低くなっている時もあるけれど。
タオルケット1枚、Tシャツ+ショートパンツ。
8~9時頃に、おやすみモードにして12~1時頃の間に切れるようにしています。
今はまだそれで大丈夫みたいだけれど、梅雨が明けたら、オフになる時間は3~4時設定にすると思います。
寒くない程度の温度設定でタイマーは長めのほうがいいかなと。
外が涼しくなれば、あまり作動もしなくなるしね。

カボチャの煮付け・・・いいなあ、いいなあ。
母は豚のひき肉と一緒に煮てくれたなあ。
夏の冷えた煮物って、なーんでも美味しい!

お目覚めは、いかがだったかな~?
今日は暑くなりそうです。
冷えたカボチャの煮物で美味しいビールを♪
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-07-02 09:06:55
エアコンに頼りすぎかもしれません。
冷たい物は美味しいけれど目がさえました(涙)
めが覚めるとお水も飲んでしまうので、
なるべく夕寝しないように頑張らねば!
おろし生姜にすると体が温まるのですね。
薬膳ですね。
美味しそうだし体に良いし、やってみます!!
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-07-02 09:12:51
28℃設定で大丈夫なのですね。
我が家はマンションなので、
昼の熱が冷え切らないのかもしれませんが、
28℃だと厳しいかも~
Tシャツとショートパンツは同じです^^
長めのタイマー設定されるのですね。
湿度が影響してるかもしれないので、
温度を下げるより長めの時間設定の方が効果的かもですね。

ひき肉を入れるのも好きです。
冷やした煮物は味が染みているので好きです。
しばらくしたら眠れて、さっき起きました。
また冷えたカボチャを食べました~ww
返信する
 (ココア)
2023-07-02 13:26:55
我が家もエアコンは28度か、28.5度設定です。
決して暑いわけではないですが
目が覚めると襟足が、汗でびっしょりです。

冷えたカボチャ美味しそう。
カボチャは好きですが、硬くて切るのが大変なので
時々しか、煮ません。
もう少し、どうにかならないのでしょうか。
返信する
Unknown (みらい)
2023-07-02 16:19:10
ココアさん
暑くて汗が〜
28℃くらいが良いのですね。
トライしてみようと思います。

カボチャ、電子レンジで少しチンすると、
切り分けやすくなりますが、
流石に丸ごとはレンジに入らないので、
要注意ですww
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-07-04 20:32:09
私は未だ我慢でなく普通に扇風機で凌いでます。
扇風機寝るとき2時間タイマー。
昨晩は雷半端ない音そして早朝カラスの断末魔のような鳴き声で寝不足です。
寝不足だと酔いが早い。笑
7月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みらい)
2023-07-04 21:30:04
オヤジさん
運動されているから、暑さに強いのですね。
湿度が低い時は扇風機が良いのですが、、、
昨晩は、雷鳴っていたのですか?
気がつきませんでした。
ワタシ、ぐっすりでしたねww
カラスの鳴き声は響きますね。
今夜は眠れると良いですね。
返信する

コメントを投稿