cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

体が固まりやすくなって~

2023-07-04 19:53:44 | 日記

会社でも、家でも座っている事が多くて、

特に家ではリビングにあるコタツに座ったら動きません。

冬じゃないんだから~ww

厚めで低反発のコタツ敷に、コットンパッチワークの上掛けを敷いていますが、

このコットンの肌触りが気持ちよくて、

冬はここでそのまま寝る。

夏もここで仮眠をする。

なので、この厚め低反発コタツ敷の誘惑が、睡眠障害につながってる?

 

去年くらいから、ここに座ってその後立ち上がるのが大変になってきてます。

後ろにあるソファに寄りかかったり、手をついたりしてようやく立ち上がる。

体が固まってしまって、

以前のようにすくっと立ち上がれないのは腰痛のせい?

筋肉が落ちている?

しっかり考えなくちゃいけないなあと、毎日思う~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 特に何もなし | トップ | 頑張れ横浜DeNAベイスターズ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2023-07-05 05:54:58
おはよう~みらいちゃん。
ああ・・・気持ち良いかもなあ。
私もきっとついつい横になっちゃうと思う。
立ち上がる時に、足元がもつれたりしないようにね。
怪我そするくらいなら、手を使って立ち上がる方が安全かも。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2023-07-05 10:06:30
そんな気持ちのいい場所があっていいな
私も床に座ってしまうと、すっと立てない💦
みらいさんもなるのね…
私はヒザのせいかと思ってたけど、体が固まるのかしら?
朝起きた時は、腰をすぐに伸ばせないし
嫌ね〜
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-07-05 21:08:23
気持ちよいのです~^^。
厚手の低反発がもう少しへたれて来たら、
新しいのを買いたいなと思っています~
足ももつれるし、腰がぎっくりになりそうだし、
しっかり手をついて立ち上がります~^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-07-05 21:12:34
気持ち良いのです~ww
ゆーさんもスッと立てないのね~
お膝も痛いと立ちにくいですよね。
ワタシは体が固まって、ぎっくり腰になりそうです。
朝は特にダメみたいです。
整形外科や整体に行ってみたいけれど・・・
返信する

コメントを投稿