cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

乾燥なのか花粉なのか~

2024-02-26 01:48:08 | 日記

頭皮や首回りの皮膚が、なんとなく敏感になっている気がして、背中もくて・・・

乾燥なのかな~と思っていたら、昨日、今日と、ものすごーく目頭が痒いです。

唐突にクシャミも出るし、これって花粉なのかも。

あの、暑かった日に弾けて風に運ばれているのかも。

考えていたら顔中痒い気がします。

杉の木が悪いわけではないけれど、やっぱり杉花粉のバカヤロ~~~!!!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« パンとパスタとピザ~ | トップ | 小石川植物園 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2024-02-26 07:41:10
おはよう~みらいちゃん。
少し前から、来る人には来ているらしいですもんね。
私は全く無いようです。
お薬とか持っているのなら、早めにね。
重症になりませんように。
今日は晴天。
気を付けて行ってらっしゃい~。
返信する
Unknown (amesyo)
2024-02-26 07:57:31
花粉飛んでますよ~
私も目が痒くなってきました。
今年も?花粉多いのかなぁ~本間に嫌です。
雨の後の晴れは花粉が飛びます。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-02-27 09:32:33
2024-02-27 09:30:45
昨日、今日と風が強くて、空気はひんやりです。
今年の冬は暖冬なので、薄手のダウン?
と思いましたが、しっかりダウンを着ています。
強風が花粉を運んでいる予感。
まだ量が少ないから風が強いと
飛び散っているかもしれませんが、
これからが恐ろしいです〜
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-02-27 09:36:40
花粉、今年は多いと聞きました。
植林の杉の木を減らしているそうですが、
春は強風だし、遠くから来ますよね( ノД`)シクシク…
雨後の竹の子じゃなくて雨後の花粉ですね~ww
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-02-29 15:20:01
私も今は鼻水がぐちゅぐちゅと出ています
クシャミも出るし、まだ目に出てないだけましなのかな?
鼻水が垂れてきちゃう日とかあるから嫌です😢
この間は風がきつかったから、遠い所からも花粉がやってきたのかな~
いつもなら、みんなが酷い時はそんなに症状ないのですけどね~
今年は早くからぐちゅぐちゅしてます
ほんと、ハカヤローですよね(笑)
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-02-29 23:57:39
ワタシも、いつもより症状が強いみたいです。
ゆーさんもそうなんですね。
今年は花粉が多いそうなので、大変です。
クシャミが止まらないのも困るし、
鼻水が垂れるのも困るし、何とかしてほしいですww
目は大丈夫なのですか?
ワタシは突然目がかゆくなるので、困ります。
早く花粉のシーズンが終わって欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿