cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

パンとパスタとピザ~

2024-02-24 23:00:00 | 横浜

23日天皇誕生日は寒い雨の一日だったけれど、

昨日はお天気が良くて家に居るのがもったいない感じ。

で、郊外のパン&レストランに行くことになりました。

 

パンコーナーは早くから開いているので、夫が大量購入。

自分のお小遣いで買っているからいいけれど、お小遣いが無くなったら「無い」って言うんだろうな。

いい加減にしろよー ←ワタシ心の声ww

「コーギーのお尻」っていうパンがあって、可愛い~

帰って来て食べたら、ジャムとクリームに分かれていて美味しかった~^^。

前回は気が付かなかったな~

電車に乗って出かけるけれど、有機野菜使用のお店だし、何より気分転換にピッタリ。

駅前開発中なので、大型施設ができあがったら、混んでしまうのだろうな~

 

マルゲリータに自家製サルシッチャが乗っているピザ。

大きくて美味しかった~

サルシッチャはひき肉系だと思っていたら、魚の小骨が?

イワシ?

で、調べてみたらイタリアの腸詰で茹でていないらし。

詰め物も肉だけでなく色々入れるようで、こちらの自家製はきっと魚入りなのね。

ひき肉とバジリコっぽい味も感じられて、超ワタシ好み~

野菜も小麦も美味しいから、何を食べても美味しいかったです~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さっき少し眠かったけれど~ | トップ | 乾燥なのか花粉なのか~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2024-02-25 11:27:14
パン!
言われて、なるほど納得。
しっぽ、切っちゃうものね・・・。
お料理美味しそう。
1キロを減量できずにいる私には、目に毒だなあ~。
くぅ~~・・・
返信する
きっと、良い小麦粉を使っているんだろうなあ、と (くちかずこ)
2024-02-25 14:53:03
パンもパスタも、小麦粉次第なんだと痛感中。
美味しいパン、
美味しいパスタ。
寿命を縮めても食べたいわ。
良いお出掛けでしたね。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-02-26 01:44:52
パンの下の方のチョコは、肉球になっていたのですが、
袋から出すときに擦れてしまいました。
コーギーのお尻だと思うと、可愛くて食べられない~
でも美味しかったですww
体重の増減はありますが、お腹の中の重さなので、
しっかりとダイエットって難しいですよね。
特にヨッコちゃんは、元々が細いから大変かもしれないです。
ワタシは元々デブなのに、くぅ~~・・・(^^ゞ
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-02-26 01:48:00
小麦粉って味が違うのですね。
お蕎麦は味が違うと思うし、
うどんも違うのは理解できるけれど、
パスタはかなりソースが影響しそうだと思っていました。
でも、パンもパスタも小麦粉大事ですね(゚д゚)(。_。)ウン
美味しい物、食べたいですよね~
ワタシおうし座だから、特に食べ物に弱いかも~ww
返信する

コメントを投稿