cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

国立の桜→ 井之頭公園 ①

2019-04-06 20:20:20 | 

何としても青空の下の桜が見たくてジタバタしていたら、

井之頭公園のお花見に誘われました~

中央線まで行くのなら・・・

と早起きして、まずは国立の桜を見に行きました~

南武線谷保駅下車、中央線国立駅まで、大学通りの桜並木がそれはそれは見事です~

満開~

国立のソメイヨシノは、古い古い巨木がほとんど。

存続が危ぶまれているけれど、何とか残してほしい~

歩道橋を登って、

国立駅に向かって左側の桜並木

国立駅に向かって右側

後ろを向いて、谷保駅に向かって

本当に豪華で素晴らしい桜並木です~

すごい~

国立駅ロータリー付近

新駅に建て替え中ですが、昔の赤いお屋根の駅舎も復元されるそうです。

また見に行きたいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 目黒川の桜、天王洲アイル、... | トップ | 仙台は雪でした~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2019-04-07 18:28:27
青空に桜、綺麗ですね~
ソメイヨシノは、色が薄いので、
やはり青空の方が色が映えますね。

国立は、通り過ぎるばかりで降りたことがないの。
返信する
ココアさん (みらい)
2019-04-07 18:54:03
花曇りの桜も雰囲気がありますが、
青空にソメイヨシノは本当に綺麗でした^^。
仕事をするようになって、多摩地域に縁ができて、
初めて国立の桜を見て以来、大ファンになりました。
桜の木が老齢化していて心配です。
ずっと残ってほしいです~
返信する

コメントを投稿