cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

歯医者さん、一旦終了~

2023-04-20 23:00:00 | 病院

会社帰りに歯医者さんに寄って、最終チェックをしていただき、

めでたく一旦終了しました~

 

思えば2020年11月末くらいに歯茎の腫れが引かなくなって、

ご近所で歯医者さんを探して10年ぶりくらいに通院をして、

12月に左下奥歯を抜歯。

翌年20221年3月末に入れ歯が入って思いっきり年を感じて凹んで・・・

あれから絶不調の日々~

 

そして2021年9月、右上奥歯付近が腫れて・・・

ご近所の違う歯医者さんに見ていただき・・・

左下の義歯の作り直しをしつつ、右上の状況を見ることになり・・・

 

納得できずご近所歯医者さん3件目に移動~

やっぱり抜歯を進められるので、

結局会社近くの歯医者さんに変更~

左下の義歯をブリッジにしていただき、

右上と左下を抜歯してブリッジにしていただき、←結局抜歯ww

ようやく一旦完了しました~

時間がかかりました~

 

左下はまだまだ落ち着いてはいないけれど、

使い勝手は義歯より快適です~

 

残すところ左上の奥歯付近ですが、

怪しいけれど今のところは、

2か月に一度クリーニングに通いつつの様子見となりました。

自己責任ですものね。

歯磨き、歯間ブラシ、頑張らねば!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 食欲止まらず・・・ | トップ | 今日はまったり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (yokochann)
2023-04-22 18:41:22
大変だったけれど、ひとつ山を越えたようで良かったです。
お誕生日を前にして、清々しい気持ちでしょう。
おめでとう♪
人生は山また山だけれど、ひとつひとつ超えていきましょう~。
美味しい食事のために、歯磨きですね~♪
返信する
Unknown (みらい)
2023-04-22 22:14:08
ヨッコちゃん
ようやく何とか治りました。
これからは定期メンテですね。
面倒です〜
でも歯が基本なんですね、
誕生日覚えていてくださってありがとうございます。
2時間切りました〜
返信する

コメントを投稿