cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今日はまったり

2023-04-22 17:29:30 | 日記

昨日まで初夏の陽気だったのに、天気予報通り週末は曇天。

夏用サンダルを見に行って、先日のミルクレープを食べちゃおうかな~

と思っていたけれど、昨夜は朝まで海外ドラマ録画を見ていたので起きたのが遅くて、

寒いしコタツに潜ってドラマ録画の続きを見ています~

 

BSNHKで放映しているミスマープルシリーズ。

・シリーズ1~3がジェラルディン・マクイーワン、

・4~6はジュリア・マッケンジーが演じているそう。

全部字幕です~

ジェラルディン・マクイーワンのマープルは前に一作だけ見たことがあるけれど、

なじみが少ないので嬉しい~

ジュリア・マッケンジーのマープルは初めてなので、楽しみ~

ショーン・ヒクソンのマープルを見ていたので、

彼女のマープル作品も、ダブってもいいから見たいな~

 

その他、BS11で見られる海外刑事ドラマ2作品を録画予約していて、

字幕なのでしっかり見ないとわからなくなってしまいますww

 

テレビとビデオを新しくしたので、今まで見られなかった作品も見られて嬉しいけれど、

REGZA、使い勝手が悪いです~

録画の編集ができるようだけれど面倒みたい。

考えるも嫌だわ~

新しい製品は便利だけれど、使いこなせない~

スマホと一緒ね~

もう少しシンプルでいいのにな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 歯医者さん、一旦終了~ | トップ | 誕生日~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2023-04-22 18:44:08
今日は少し涼しく(というか、これが平年並み?)、まったりには良い一日だったかな~。
そうそう、字幕だと目が離せなくて・・・。
それが難点ですよね。
私はもはや、今のテレビの見方もわからないかもしれません^^。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-04-22 20:14:09
ミスマープル、1話で挫折しました。
英語字幕で英語力アップを図ろうと録画したのですが、くちサメ、早々にリタイア。
最近、ちょっとドラマ視聴に飽きています。
ただ今、フォトアルバムを作成中です。
作った後、どんだけ見るんだか疑問なんだけどねえ。
返信する
お誕生日おめでとう~♪ (yokochann)
2023-04-23 01:52:51
祝 2023・04・23
おめでとうございます。
健やかに、そして楽しきことの多い一年になりますように♪
返信する
Unknown (みらい)
2023-04-23 07:27:58
ヨッコちゃん
ありがとうございます。
64歳になりました。
どんな年になるのかなあ。
明るく過ごしたいです〜
返信する
Unknown (amesyo)
2023-04-23 07:31:27
朝夕と昼間の温度差かなりあるから・・
BSでの海外ドラマ刑事ものや推理物多いですね
録りだめした分は・・見たいよね・・朝から?夜中?からお疲れ様
返信する
Unknown (みらい)
2023-04-23 10:21:12
くちかずこさん
前にhuluでNCISにハマった時は、
英語聞き取り力が上がった気がしましたが,
また0からとなっています〜ははは。

フォトアルバムにしておくと、
見たい時にまとめて出てくるから良いですね。
写真のたくさんあるし、便利かも。
頑張って〜
返信する
Unknown (みらい)
2023-04-23 10:25:22
アメショーさん
春は天海祐希のドラマが面白そうです。 
テレビ前から動かなくなる〜
夜中も見てしまいます。困ったちゃんです。
歩きに行かなくては!!
返信する
Unknown (みらい)
2023-04-23 10:30:00
ヨッコちゃん
今朝も涼しく寒いくらいです。
テレビも進化するんだなあと思いました。
これが壊れたらどうしようかとww
ヨッコちゃんははっきりされているから凄いですね。
研究者の生活ですね。
返信する
 (ココア)
2023-04-24 21:28:04
我が家はJ:COMを入れているので
録画もとっても楽です。

ネトフリを観て、更に録画と
観るのも大変です。
テレビの時間、勿体ないなと思いますが
韓国ドラマは、やめられなくて。
返信する
Unknown (みらい)
2023-04-29 11:29:34
ココアさん
J:COMは録画できるのですね。
入ってみようかなあとも思うのですが、
見る時間がむずかしそうです。
うんうん、見たいものは見なくちゃ!!
返信する

コメントを投稿