cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

なんだか頭痛が~

2023-12-01 01:30:18 | 日記

急な寒さのためなのか、肩こりと頭痛が~

昨日は少し薄着だったので風邪気味なのかも。

横浜の今週は、10月上旬の気温と12月下旬の気温が一日おきに来ている感じ。 

(今年の10月上旬は真夏だったと思うけれどね。と一人突っ込みww)

ジェットコースターのような気温の変化。

今一すっきりしないのはこの気候のせいなのかな~

葛根湯を飲みました。

少し暖かくなったので、眠れるかも。

 

・・・寝ていませんww

葛根湯が良かったのか、頭痛も肩こりも軽くなったので、

ブログを見せていただきながら、

録画をしたミスマープルも見ながら、

まったりと自由時間を楽しんでします~

でも、寝不足はシワが増える~ ←経験済み ( ノД`)シクシク…

明日も仕事なのだけれど、コーヒー飲んじゃおう~ww

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ネット不調でした~ | トップ | いいお天気でした »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-12-01 07:04:24
そうそう寝不足は免疫力も落ちるから
気候の?で体調を壊す方が多いです
私も偏頭痛・・市販の薬は・・なんで病院でもらっていますが・・でも・・きついので2錠の所を1錠にしています。。毎度の事なので・・
くれぐれもお大事に・・眠れなくっても・・お布団の中で身体を休めた方が良いと主治医から言われています。眠たくなくっても時間を決めて休むように。
返信する
Unknown (yokochann)
2023-12-01 08:31:27
えーと、今朝聞きました、ラジオで。
「冬バテ」
この季節あるのだそうです。
自律神経の乱れで、体か心、およびその両方に。
軽い筋トレや、色々な首を温めるのも良いそうです。
私もうっかりお腹を壊したけれど、忙しくなる師走。
みらいちゃんも気をつけてね。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-12-01 09:25:30
寒さで肩凝ったりするよね~
一日置きにそんなに気温が違うと体調も崩しそう
気をつけてね
葛根湯って肩こりや頭痛まで治るの?
私は眠くなりすぎて寝てしまうだけなんですよ、だから飲めないの~
私は寝不足になると、顔が垂れます(笑)
凄く垂れてきてるのに、更に垂れてる気がします😅
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-12-02 18:17:52
免疫力付けなくちゃいけないのに、
夜更かしばかりしています。
眠れないのもあるのですが、
寝てしまうと時間が減ってしまう気もして・・・
子供みたいですね (*_ _)ハンセイ
病院のお薬も自分で調整されるのですね。
やっぱりお布団に入って温まるのが良いのですね。
時間を決めるのですね。φ(..)メモメモ
体を休めて免疫UPですね。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-12-02 18:27:07
ふっ冬バテ・・・あな恐ろしや!!
初めて聞きました~
各首を温めると風邪を引かないと聞きますが、
自律神経にも良さそうです~
筋トレ・・・何とか腹筋を10回ほど・・・えへ。
秋が無かったので体も慣れないし、
普通に考えないで用心しないと!ですね。
お腹治ってきて良かったです。
ありがとうございます。気を付けます^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-12-02 18:38:52
寒い時って肩こりしますよね。
このところの気温差は本当にひどくて、
いつもより頭痛が頻繁に起きるんです。
葛根湯の効能に、
風邪の初期、頭痛、肩こり、筋肉痛とありました。
筋肉痛もなんですね(@@)
寒くなると眠くなるのですね。それもありそうです。
ワタシは冬眠モードで食べまくってますww
顔が垂れる・・・(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

コメントを投稿