cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

桜八分咲き

2022-03-30 18:56:03 | 日記

ワクチン接種後二日間家に籠もっていたら、外出するのが面倒になってしまって、

近くの桜が満開なのに、お買い物にでかけるのも面倒~

フットワークは軽かったはずなのにな~

4月から値上げする物が多くあるようで、

とりあえずティッシュペーパーとトイレットペーパーを買っておこうかと、

ようやく買い物行ってきました~

外に出たらマンション前の桜がほぼ満開でした。

30年前に引っ越してきた頃は、

もう少し小ぶりでお花が密集していて綺麗でした。

今は枝が伸びて大きな姿になっています^^

郵便屋さんがお二人バイクを停めて写メしていらっしゃいました。

見る度誰かが写真を撮っています。

ワタシだけではなく、皆様感動されるのでしょうね。

桜って凄いな~ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ワクチン3回目接種 翌日memo | トップ | 何故だか気持ちが逆立つ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-03-31 02:59:55
そうなのよ、引きこもってたら今度は出かけるのが面倒になるのよね・・
習慣って怖いわ
家の近くに桜があっていいですね
今まで唯一あった一本の桜の木が、去年から無くなってしまいました😢
わざわざどこかに行かないと見られなくなりました、残念です。
桜を見に行こうと旦那に連れて行ってと言っても、嫌!と断られます😢
私は車に運転できないから、連れて行って欲しいのよね
連れてけ~!!
返信する
Unknown (amesyo)
2022-03-31 08:19:35
四月から何でも値上がり・・以前は買いだめ・・ってしていたけど・・先に送るだけで‥結局は・・高くなっても必需品は同じように買うのだから・・と・諦めて無理に買うのをやめました・・
関西も桜が満開になりました・・今日は下り坂予報だけどね・・コロナのオミクロンBA.2が第7波の波がくるとか・・近くでお花見・・桜は咲く期間は短くっても本当に 春・・って淡いピンクが綺麗青空に淡いピンクが映える。
歩いて近くのお花見が良いかもね
返信する
Unknown (yokochann)
2022-04-01 06:15:28
お出かけしなかったけれど、桜はそれなりに見ました。
そろそろ花吹雪。そして葉桜に。
今日はまた気温が下がりそうなので、風邪ひかないように。
気を付けて行ってらっしゃい~。
返信する
 (ココア)
2022-04-01 12:39:40
私も、お出かけというか、ついでの桜を楽しみました。
昨日は、フィットネス帰りに、しだれ桜を。

値上げの4月が始まりましたね。
私もペーパー類や、油など買いためてありますが
場所をとるし、いかがなものか。
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-04-02 11:17:51
ね~出るのがおっくうになりますよね~
どうしてあんなに活動的だったのか、
自分でも疑問ですが、また頑張らねばww
マンション前の桜なので、皆様 うちの桜、って思ってるかもww
でも、たくさん咲いている所にも行きたいです。
そうそう、夫って頼むと嫌がる気がします。
天邪鬼ですよね~
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-04-02 11:27:45
値上げになっても、値引きして売り出ししたりしますよね。
○カドーの売り場にもたくさん残っていました。
アメショーさんのブログ拝見してきました。
青空に桜、一番見たい桜で癒やされました^^
こちらは曇り空なので少し残念です。
BA,2は感染力が強く症状も強いようなので、
注意しながらのお花見になりますが行きたいです~
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-04-02 11:33:30
もう少ししたら花吹雪ですね。
コロナが始まってから生活スタイルも変わって、
納得できないまま桜も終わりですね~
葉桜のなりかける時もけっこう好きなので、
もう少し楽しみたいです~^^
寒かったです~ありがとうございます~
返信する
ココアさん (みらい)
2022-04-02 11:38:25
しだれ桜、良いですね^^
妙法寺さんの古木も見せていただけて、嬉しいです~
日本は身近で桜が見られる幸せな国ですね。

買い物すると場所を取りますよね。
あまり古い物は使いたくないし、
悩ましいです~
返信する

コメントを投稿