cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

マスク消える

2020-01-31 19:40:12 | 日記

インフルエンザも流行していると思うのですが、

コロナウイルスの話題に負けてます~

そして、マスクが消えました~

我が家のそばの〇カドーには、

一昨日はたくさんあったのに、昨日、会社帰りに買おうと思ったら何もなし~

今朝、会社近くの裏通りのコンビニに寄ってみたら、

かろうじて5個ありました。

買い占めるのは申し訳ない気持ちになって、3個買いました~ww

SARSの時に買ったマスクが、たくさんあるのですぐには困りませんが、

こんなにTVで煽られると不安になります~

明日は歩きに行こうと思っているのに~

チョット不安ですが、頑張ります~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 季節限定栗あんみつ+お汁粉... | トップ | 神田明神 湯島天神 新宿御苑~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2020-01-31 22:42:55
今日ニュースでみてびっくりしました。
うちの近所は、数日前にはいくつも並べられていましたが
今は、どうなんだろうか気になる。
ないと思うと買いたくなるし。
一応ストックは少しはあるんですけれど、なんか心配。
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2020-02-01 05:23:49
おはよう~みらいちゃん。
地震で起きたのかなと思ったけれど、今日お出かけだからかな?
マスク製造会社は臨時ボーナスかなあ~~^^。
気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-02-01 09:50:31
私もマスク探しの旅?に出てますよ(笑)
大阪で患者が出たからか、いきなり売り切れました。
中国人も買い占め止めてくれ~
ネットでマスクがバカ高く売られてますよ
止めて欲しいわ~
返信する
Unknown (amesyo)
2020-02-01 14:54:26
疑いのある患者が出た京都は
中*国の観光客などが買い占めて一個も無かったよ~
ハンドスプレ-等も全くない状態です
50枚入りマスクが2800円って
出歩かない事がベストかも
返信する
Unknown (みらい)
2020-02-02 07:36:47
ココアさん
マスクしている人、増えましたね。
私も花粉でクシャミをしたり、
風邪気味です咳き込んだらすると悪いので、一応しています。
コンビニですゲットしたマスクは、一袋には4枚×3個ですから、
遠慮しないで5個ぜんぶ買えばよかったかもww
そのうち増産して出てくるのでしょうがww
返信する
Unknown (みらい)
2020-02-02 07:42:31
ヨッコちゃん
地震でも目が覚めましたが、早くに寝たので早くに目も覚めました〜ww
マスク会社は大忙しですよね〜
近くのスーパーから消えたマスク、
高くても売れる都会の店舗に持って行ったりしてない?
と疑いたくなります〜
そんなことわかったら叩かれるから、やってないかな〜ww
返信する
Unknown (みらい)
2020-02-02 07:47:02
ゆーさん
大阪でも消えましたか〜
ネットで高く売るの、やめてほしいですよね。
武漢から帰って来た人二人が検査拒否って何??
と、違う方向に怒りが向いてしまいます。
巻き込まれた人たちは、お気の毒ですが、
しっかり様子を見てほしいです。
早くおさまると良いですね。
返信する
Unknown (みらい)
2020-02-02 07:50:49
アメショーさん
京都でも一人疑いなのですね。
昨日テレビで京都の様子を見ました。
C国の人が少なくて、しっとりした京都に戻っていました。
観光関係のお店には打撃なのかもしれませんが、
今くらいがいいなあと思っちゃいます。
マナーが悪い人たちは嫌です〜
返信する

コメントを投稿