言の葉

お暇なマダムの独り言

チャンコダイニング若

2006年11月16日 | おでかけ


昨夜は銀座の”チャンコ若”でオバタリズ倶楽部の楽しいディナーの集い

やっと取れた予約の時間はなんと4時半。 病院の夕食より早い。。(^_^;

お店はチャンコというより、こじゃれたたダイニングバー風

お洒落な店内を見渡すし 天井を見上げると配管もむき出しのコンクリート打ちっし
斬新なインテリアなのかしらん?
でも、なんとなくはりぼて風で安っぽく見えてしまっちゃいました。

コースは8800円と11000円のみ、8800円をチョイス。

●サーモンといくらのスシ、ロースとビーフ、スイートポテト  ●さしみ(トロ たこ 鯛)
  生たこがすっごく美味、品のいいオードブルでした。




●豚角煮  ●鳥手羽揚げ、がんもどき,えびのマヨネーズ和え
  角煮はまあまあの味、鳥手羽の味付けが美味、がんもどきは絶品でした。




●塩味ちゃんこ  ●〆のうどん(うどん、らーめん、雑炊から選べる)
 ごま油の香りのする洋風ちゃんこ鍋、味はグッドでした。(しかし、温度がぬるい。。



●みつ豆 (冷やししるこ、かぼちゃプリン、杏仁ぷりん、抹茶ムースから選ぶ)


●感想
ちゃんこは店員がテーブルでつくって取り分けてくれるですが
なれない手つきでもたもたもたもたもた・・
鍋に材料入れ終わるだけで15分以上かかっていた。
5人いるのに用意されてるのは4人分の量、しいたけを一個注ぎ足りにきたり
ケチケチと野菜を増やしたり(貧乏くさいムードがただよう
もう見てるだけでイライラいらいら・・
やっと煮えたら、なぜかぬるいスープを足し沸騰する前に盛り付け出した。
(いったい何を考えてるんじゃ 
しめのうどんにいたっては ぐるぐるぐるぐる鍋のなかをかき回しつづけ
5つの椀にもたもたと盛り付けるので うどんはのびのびスープは煮詰まって塩辛い

せっかくの素材を台無しにする おばかな店員
店舗増やすより店員教育をしないと つぶれちゃうよ (-。-) ボソッ

美味しかったけど、ちゃんこなら両国の”吉葉”の方が好き。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃぶ台返し (iいちご)
2006-11-16 21:07:30
みらいちゃんがキレずに(ちゃぶ台返し)いたことに(・・||||rパンパンッ拍手!!!
店員教育って本当に大事だよね
せっかくのいい雰囲気もだいなしじゃんよねぇ・・・(-.-#)
返信する
Unknown (みらい)
2006-11-16 22:00:02
いちごちゃんの作る鍋食べたい (゜ρ゜) よだれ
返信する

コメントを投稿