何となくメモ

日記っぽくメモしていきます。

一週間

2006年01月21日 | Weblog
いやあ、今週はライブドア一色でしたな
ライブドア問題は、あとでちょっと触れるとして、ちょっと振り返り。

火曜日は、(株)ワタミの渡邊美樹社長の講演会に行ってきました。
前々から知ってましたが、素晴らしい経営者ですね
その中で語られていたことの中に、私の信念と同じものがあり、
「俺もできる人間だ!」などと、勝手な思い込みをしていたってのは内緒です
メモノートに是非入れよう。

木曜日は、今年度のラストゼミ。
とはいえ、まだ合宿もあるし、卒業式もあるし。
まあ、4年生とは会えなくなるのが非常に惜しいですな。ほとんどの4年生とはw
相変わらずな人もw


さてさて、ライブドア問題および堀江社長についてちょっと触れましょう。
以前のブログはライブドアで作成していて、そのときにも書いたのだが、
プロ野球再編問題のときに、彼が出てこなかったら、今の野球界はあっただろうか。
最終的に楽天が新規参入して、セ・リーグ6球団、パ・リーグ6球団の
12球団の体制が保たれたわけだが、それもライブドアが新規参入表明したからこそ。
そういう意味では、彼はプロ野球ファンの英雄だった。そう、「だった」のだ。
私は、ベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」が元々「ボナパルト」という
タイトルだったというエピソードを思い出さずにはいられなかった。
ベートーヴェンは、皇帝に即位したナポレオンに失望したという例の話だ。
人間、調子に乗りすぎちゃダメですね。そうならないよう、私も気をつけよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2006-01-22 16:40:46
こら、そんな思わせぶりな事書かんの~。

楽しくいきませう。

セミナーおつ☆