見出し画像

宇田みおこ(実生子)の佐倉ひまわりだより 

ご心配をおかけしております( ゜Д゜)

みなさま ご無沙汰をお許しください

ブログを更新していないので、どうしているのかと…。

ご心配をおかけしているようで誠に心苦しい限りです

佐倉市長選挙に落選した後から

あちこちに顔をだし、みなさまのお声を聞かせていただいております。

そのお声は、それこそ千差万別であります。

それってあり?と思うことも多々あります

ただ、私が佐倉市議会を市政を4年間見続けたこと、

理解を得ることは難しかった中で市長選挙に出馬したことは

決して無駄ではなかったと思っております。

しかしながら、

今までのように佐倉市政における各事業の問題点を

佐倉向日葵通信を通じてお知らせすることが果たして最善の道なのか?

本当になすべきことは何であるのか?

目の前の問題にとらわれ、問題の本質を見失っているのではないか?

と、日々自問しているのであります。

その様な中、昨日の総務常任委員会では、相も変わらず請願がぞんざいに扱われました。

請願をぞんざいに扱うことに何ら疑問を持たない、さくら会・公明党・のぞみ

相変わらずです。

 

6月議会では、市長公用車・長嶋茂雄記念球場に関し修正動議がなされましたね。

私は、とても嬉しく思ったのです。

しかしながら

さくら会議会だより 平成27年 初秋号では、

さくら会から修正動議!

さくら会は二元代表制の下、是々非々で進めます!

とこれみよがしな文字がおどっており

いつの間に2元代表制に目覚めたの

私が傍聴しただけでも過去4年間、

二元代表制の機能を果たしていなかったにも関わらず…。

何なんだこの手のひら返しは…。

未だに、順天堂大学誘致の怨霊のせいで?

何のために、議員になるのか?

議員になったのか?

二元代表制の下、是々非々で進めるのは結構

しかし、市民の請願をガン無視することがあってはなりません

正直言って、無駄な抵抗を続けることにうんざりしている私がおりますが

 

大道とは、何か?

今夜も、考えるといたしましょう

それでは、みなさまごきげんよろしゅうございます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宇田みおこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事