見出し画像

宇田みおこ(実生子)の佐倉ひまわりだより 

ひまわり通信第14号発行致します

みなさま いかがお過ごしでしょうか?
 なかなか明けなかった梅雨、梅雨明けからの猛暑、そして日々増え続ける新型コロナウイルス感染症感染者と不安な日々を送っておられると思います。

私は、令和 2 年度 5 月臨時会会派代表者会議において佐倉市のコロナ関連政策の財源確保のため、議員報酬削減を提案致しまし た。議員の仕事は議員の報酬を削減することではないと言われ、残念ながら賛成の声はありませんでした。

議員報酬の削減には、議会で可決されなければなりません。力のない私は、令和元年度の政務調査費 を全額返納致しました。 

めげずに、令和2年度6月定例会に市長等特別職と市議の報酬10%削減案を議員発議いたしました。思いがけず10名の議員の賛同を得られました。

来週から、令和2年度8月定例会が始まります。
私の代表質問は、8月28日(金)11時頃を予定しております。引き続きご指導、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

🌻ひまわり通信第14号 8月15日発行
明日、8/14(金)佐倉市内の新聞各紙において全戸配布を致します。

また、佐倉市議会定例会の一般質問動画宇田みおこHPからご覧頂けます。

ぜひ、ご覧ください。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宇田みおこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事