洗濯かあちゃんのどんとこい

毎日のちょっとしたこと

メロンパフェと池田温泉

2011年04月24日 16時14分34秒 | Weblog
土曜日。
1週間、保育園に通ったなずにごほうび。
ミニストップの「メロンパフェ」。


手タレは、なずです。
うーは、バニラと抹茶の
ミックスソフトを堪能してました。

ミニストップに寄った後は、
揖斐郡池田町にある
「池田温泉新館」へ。
なずは保育園、
うーは学校、
夫は仕事の疲れをとっていました。

なずさん。
保育園でお昼寝ができないらしい。
家に帰ってくると、
疲労困憊といった感じ。
うーも、学校が6時間授業になり、
そのうえ宿題も増えてきたので、
毎日ぐずぐず・・・

そんな二人の機嫌を見ながら、
夕飯をあせって作るのが苦痛~

そこで、母さん。
二人が帰ってきたら、
すぐお風呂にしてみたの。

そうしたら、お風呂で、
二人と今日の出来事をゆっくりおしゃべりできるし、
お風呂で、二人ともすっきりするみたいで、
夕飯のしたくをしているあいだ、
落ち着いて待ってくれるようになったの。
なずが夕飯後、
7時に寝ちゃってから、
うーの宿題もゆっくり見れるようになったし。

本当は、お風呂のあと、
パジャマでお勝手するのっていや~
(じゃぁ、普通の格好に戻ればいいと思うけど、
 また、パジャマに着替えるもの面倒・・・)

でも、もうしばらくは、
このペースでやってみます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーリーのクロックス | トップ | 上靴 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事