mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

最近・・

2006-05-13 01:02:59 | 日常
最近特にひどいんだけどsoraは怒られたり自分の思うとおりにいかなかったりすると突然mintoの見えない部屋とかに走って行きmintoが迎えにいくまでずっと泣いてる

最初は我がままだと思ってほっといたり無理やり謝らせたりしていたんだけど、
(ほっといても自分で切り替えができないから2時間でも3時間でも泣き続けて最後は痙攣みたいなの起こす時もある)
だからうるさいってのもあるんだけどmintoがそうなったら早いうちに迎えに行って言い聞かせてる。

これはパニックを起こしているんでしょうか?
まだよくこれがパニックなのかとか分からないんです

パニックを起こしたらその問題となることを取り除いてやって落ち着かせてから・・と保健士さんには言われているんだけど正直どれがパニックでどれがわがままでとか全然分かりません

こういったときの対処法ってどうすればいいんだろ・・・
自分のやってることが正しいのか間違ってるのか。。

最近はどうしたらいいのかと考えることが多いです。

最新の画像もっと見る