mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

ボンボンパーカー

2006-12-06 00:33:26 | ハンドメイド
これはsoraに作ったもの。
最近ボンボン作るのにはまってて(笑)
パーカーに付けて見たらかわいかったよ。



これは友人のロックミシンを借りてダダダ~っと作りました。
2時間くらいでできたかなぁ。。
(一部友人に手伝ってもらったけどね

最近、納品の小物ばっかり作ってたから久しぶりに
服を作りたくなっちゃった。

でも、今週、母子通園のクリスマス会があって
劇をやるんですが、サンタ帽子も作ってるので・・
きゃ~
そろそろ現実逃避します

mintoはあみだくじでナレーター(笑)
ラッキーと思ってたけど意外にせりふが多いよ・・

「きゃ~アンパンマンがやられちゃう~
みんなでせ~ので頑張れ!アンパンマンって言ってね~」
という台詞がありますが
はたして子供達、言ってくれる子がいるかしら??

ま、先生方が言ってくれるよね(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええええっ!すごいっ! (おひさま)
2006-12-06 11:23:48
mintoさん、また来ちゃった~!
って言うかこの作品を見たらコメントしないではいられないですよ~。
このパーカーmintoさんが作ったの~!
すご~~い。すごいですねぇ。最高じゃないですか!
下のオーナメントでびっくりしてたらそれ以上の物がっ!これはかなりいいものですよ。
いいお母さんですねぇ。ほんと。私なんて私なんて・・・。(笑)

それで、話は全然違うのですがクジで「ナレーション!!」これはっ!これはっ!・・・・・。

また来ます・・・。(笑)
返信する
すごーい (まお)
2006-12-06 20:57:05
mintoさんって、何でも作れるんですね。
パーカーもオーナメントもかわいい
これなら、買ってくれますよ、絶対

私、最近、作ってもアップしていませんでした・・・ピヨくんのネタばかりで、忘れていました。
お友達のお子さんにスタイを作ったけど、写メ撮る前にあげちゃってるし

しかし、ロックミシンいいですね。
高くて買えないけど、誰か貸してくれないかなぁ・・・
返信する
ホント器用だね~ (ママ子)
2006-12-06 22:25:17
感心しちゃう~!!素敵~!!
凄~く可愛いよ~、このパーカー。

あの~、めちゃくちゃ憧れちゃうんですけど(笑)
そんな母になりたかったわ~!!(もう諦めてるし)
姉もハンドメイドやってるの。
先日見せてもらったんだけど、
なんじゃこりゃ!ってくらいガタガタだったよ(笑)
返信する
しつこく! (おひさま)
2006-12-07 01:15:05
またまたすみません!しかもこんな夜中に。
上のコメントで「それ以上のものがっ」なんて失礼な事を書いてしまって。
~と言うのはクリスマスのオーナメントを再度じっく~~り見たんですよ。
こまか~~~い!編み物まで!
これは、これはパーカーかなりといい勝負です。
いや~、参りました。すばらしいです。
それを言いたくてまたコメントしてしまいました。
では、おやすみなさい。^^

返信する
素敵~! (かずさん)
2006-12-08 13:27:42
パーカーも作れるなんてすごい!
しかも2時間とは!!
それに↓のオーナメントもすごくかわいい!
こんな素敵な作品作れるmintoさんも素敵です。
自分は作れないけど、こうやって写真見せて
もらってるだけで楽しくなります。
返信する
ありがとうございますぅ。 (minto→おひさまさん)
2006-12-08 17:29:54
2度もコメントありがとうございますっうれしいですよ~(^^)

そして、褒めていただいて。。
いやいや嬉しいですが、これ、きっと画像だから
よく見えるんですよね(笑)
実物見たらがっかりするかも

オーナメントは、やはりお金を出して買ってもらうの
なのでいつもよりかなり丁寧に作ってみましたが
な~んか納得できるものではなくて。。
これからもいろいろ試行錯誤が必要です。

ナレーション、本日無事に終了いたしましたぁ緊張しないと思ってたらめちゃめちゃ
緊張!カンペを見ないとダメでした(笑)
予想通り子供たちは多分「がんばれ~」と言ってくれず先生やボランティアさんたちが言ってくれてました。
でもまずまずの出来でとても楽しかったです
返信する
ぜひ! (minto→まおさん)
2006-12-08 17:35:45
まおさんのハンドメイドもなにげに楽しみに
してますよ~(^^)
ぜひ時間が出来たらアップしてくださいね。

人の作品見るのってとっても勉強になるし
楽しいですよね

私はとりあえずなんでも手を付けて見るタイプで
熱しやすく冷めやすいんですよ・・

鈎針編みも今ははまってますけどきっと来年にはやってないと思いますよ(笑)

来年の4月から忙しくなる予定なので、納品も
どこまでできるか分かりませんがやれるところまで
やってみたいと思いま~す。

ロックミシン、いいですよねぇ。友人が持っていて
(私の師匠です(笑))たまに借りてます。
でも自分では多分買わないと思いますよ(爆)
欲しいんですがお金と置き場所もないしね


返信する
ありがとう(^^) (minto→ママ子さん)
2006-12-08 17:40:01
でもね、私の作ったものも実物見たらすごいよ・・(笑)画像だときれいに見えるから不思議

私、ハンドメイド始めたのって5年くらい前からで
しかもほとんど独学+ちょっと友人に教えてもらっただけなんだ。
鉤針編みとかなら手軽に出来るし興味があれば
ぜひ!!

とはいえ、熱しやすく冷めやすいのよ。。私は(笑)
でも納品はできるところまでがんばりま~す。
返信する
ありがとう~☆ (minto→かずさん)
2006-12-08 17:43:49
みんなに褒めてもらってうれしい私です
きっと実物見たらみんながっかりするかなぁ・・(笑)
かずさんは私の中で家庭的なイメージでなんでも
できそうなんだけど、ハンドメイドとかは興味ないかな?
でも、土いじりとかピアノとか沢山やってるもんね!
ピアノ、来年になったら私も再会する予定です
あ~やりたいことが多すぎて時間が足りな~い!

また作ったらアップしますので見に来てね
返信する