mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

ブルーベリー狩り♪

2006-08-10 22:20:43 | ちょこっとお出かけ
今日は仲良しママ友namiちゃんと子供たちと
富谷までブルーベリー狩りへ行ってきました

ブルーベリーは8月上旬までだったのでギリギリ
平日で暑かったせいかお客さんは私たちだけ
貸切でした~

初めてブルーベリー狩りに行ったんだけど、楽しかった☆
ブルーベリーの木は子供にも届くくらい背丈が低いので、
soraもお友達もいっぱい食べてた

私もここぞとばかりにがっつきました

甘~い実もあればすっぱいのもあってすっぱいのは
ジャム用にいいみたい

取り終って戻るとお部屋で冷たいお茶とクッキーを出してもらいました。
そのクッキーには手作りのブルーベリージャムが乗っかってて
甘酸っぱくておいしかった~

そして、お土産用に少し購入して、
おいしい食べ方をおばさんに教えてもらいました。

ジャムや牛乳と砂糖と一緒にミキサーにかけてシェイク風に
してもいいし、ただ凍らせてそれに練乳をかけるだけでも
おいしいみたい

簡単なので早速作ってみよっと

あとは、富谷ジャスコのイタリアンバイキング(店名なんだっけな?)
でランチ

バイキングはランチタイムは1000円くらいで子供は3歳まで無料
種類も豊富で特にデザートが充実してておいしかった
ソフトクリームやアイス、果物もケーキもいっぱい。
もう友達とたらふく食べてしまいました

バイキングだと偏食のsoraもなにかは食べれるからいいね。

そしてジャスコでちょっとだけお買い物して帰ってきました。

気が知れてるママ友達namiちゃんと遊ぶとほんっと時間が過ぎるのが
早いな~。。
今日は珍しく2週間ぶりくらいに会ったけど会った瞬間
お互い弾丸トーク(笑)

子供が大きくなっても別々の道を進んでも友達でいられる
自信があるほんとに大好きなママ友です。
ママになってこんなに仲良くなれる友達ができるとは
思ってなかったのでほんとに嬉しいな。。

namiちゃんのお子達はsoraと同じくらいの女の子と2つ下の男の子。
soraは勝手に兄弟みたいに接してます(笑)
小さい頃から一緒だったからこの子たちとは最近たま~に
一緒に追いかけっこしたりして遊んでたりするんだよね。

それを見るとなんだか嬉しい気持ちになります。

これからもよろしくね

それにしてもブルーベリー、かなり見直したぞっ
てか、すごいおいしいんだもん。。
ブルーベリー農家の高橋さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る