mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

反抗期?

2006-05-14 22:23:25 | 日常
soraは今まで大きい反抗期?というのはなく(あ、細かいのはいっぱいありますよ~。この靴いや!とかこの服嫌!とか。。)
同じくらいのお友達はちょっと前とか結構反抗期で大変!
とか言ってたけどうちはそこまでじゃなかった

でもでもここ2,3日前から何でも嫌!ばっかり

「出かけよう」といっても「いや」
「お着替えしよう」といっても「いや」
「お風呂入ろう」といっても「いや」
なんでも嫌ばっかり・・

せっかく先月から始めたトイレトレも、
「トイレ行こう」と言っても「いや」
「お兄ちゃんパンツ履こう」と言っても「いや」

は~~~

私も嫌なんですけど~~~

時期的なものだと思うのであんまり深く考えてないんですがトイレトレは中断した方がいいのかな?
というかパンツ履いてくれないしトイレも行ってくれないからできないんですけど。。。

sora3歳3ヶ月。。。パンツへの道のりはまだまだ遠そうです

っていうか先月から始めたんだけど遅すぎ?

反抗期、、いつか来ると思ってたけどついに来たか~という感じです。
言葉は遅いんだけど「嫌」って覚えるのは早かったっけ。

でもでも急いでる時に着替えるの嫌とかご飯食べるの嫌とかほんっとやめて欲しい。

最新の画像もっと見る