mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

オフ会

2006-12-05 18:27:08 | 外食
先日、ブログでお世話になっている方たちとオフ会をする
とのことでお誘いを受け行ってまいりました
参加メンバーは

ココロの陽だまりのcranberryさん
日月譚 自閉症児×2 犬×2との暮らしのムーコさん

プルメリアンの日記のplumerianさん
5人と1匹~お気楽家族~のれんママ★りこさん
そして私の計5人でした。

当初、soraを連れて行かねば行けないなぁと思っていて
みなさんにご挨拶をして帰ろうと思ってたんだけど、
急遽soraを預けて行ける事になりました。(あ~よかった

場所はこちら。

10月30日にオープンしたばかりの「ん・ビストロ」です。

自然体で気取らずにフレンチを楽しめるお店です
(携帯写真なので画像が悪いですが・・)
場所は仙台銀座内にひっそりとあります。

cranberryさん以外は初めてお会いするお方たちなので
すっごく緊張してしまいました。

でもみなさん楽しい方たちばかりで終始笑いっぱなしでした。

お料理は3000円のコース料理を注文。
メインのお肉です。

(カメラを持っていかなかったので肉のみしか画像がありません

炭火で焼かれているお肉なのでほんとおいしいし
ヘルシーな感じがしました

子供は連れて行けなそうな雰囲気ですがぜひまた行ってみたいなぁ。。
私はお酒がほとんど飲めないけど、ワインとか好きな人だったら
もっと楽しめるのかなぁと思いました。

お通しのオリーブの種を種を捨てる小皿に捨てようとして外し(笑)初対面のムーコさんに拾ってもらうという
失敗をしましたが、とってもとっても楽しかったです

今回初めて交流したplumerianさんとれんママ★りこさんも
とても優しく素敵なお方達でした。
mintoは人見知りなのでネコかぶってました・・
次回はもう少しお話できるようにトレーニングしておきますね(苦笑)

帰り道、仙台駅もすっかりクリスマスの装いでした
soraの寝かしつけがあったので駅から走って帰りました

あ~息が切れた・・

しかし、soraはダンナとすでに寝ておりました

な~んだ、それなら私もデザート食べたかったよぉ

そうそう、cranberryさんに紅茶とビスケットをplumerianさんには
手作りのブラウニーをいただいてしまいました

本当にありがとうございます

とっても気持ちが嬉しかったです

ブログから繋がったご縁、とても嬉しいです。
ぜひまた機会があればいいなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (cranberry)
2006-12-06 13:46:30
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです!

mintoさんはお酒が飲めないのに、ワインのお店を選んじゃって、失敗~(><)って思ってました(汗)。
今度はスイーツを食べにでも行きましょう♪
そして、mintoさんの素顔が徐々に明らかになっていくのを見なければ(笑)

soraくん、旦那さんと眠ることができたのですね。
これからはもっと「自分だけの時間」を持てるようになるかもしれないですね(^^)


返信する
ありがとうございました! (ムーコ)
2006-12-06 17:48:37
こんばんは♪
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。

mintoさん、人見知りをしていたとのことですが
だ~いじょうぶ。
オリーブの種で見せ場をさらっていきましたもの。
軽く嫉妬。

小さな子が待っていると思うと
外出しても気になることでしょう。
しかし、そのうち
お母さんは夜の9時に帰ってきたよ~☆
としらっと翌日に言えるようになるものです。
誰のこととは言いませんが
返信する
こんにちは☆ (れんママ★りこ)
2006-12-07 13:23:16
先日はお会いできて とっても有意義なひと時でした。
 も~私なんか 歳には不足ないんですが、中身が伴ってなくて(^^ゞ
mintoさんくらいの時って何してたかな~なんて考えてしまいました。
育児しかしていなかった・・(-_-;)
 
でもmintoさんには夢があって 頑張ってるんだ~って伝わってきます!
soraくんもパパと眠れてたなんて 良かったですね!
今度はお茶もOKかな?
返信する
楽しそう~! (ゆこたん)
2006-12-08 14:09:17
オフ会、楽しかったようでよかったですね!!
こうやってブログを通じていろんな人と知り合えるのって、
ブログ冥利?に尽きるね
私もいつかmintoさんに会える日がくるのを待ってますよ~
返信する
こちらこそ(^^) (minto→cranberryさん)
2006-12-08 17:49:04
先日はありがとうございました~!
お忙しい身なのにすべてお任せしてしまい
申し訳ありません&ありがとうございました~

ちょっと緊張してしまいましたがみなさん
すっごく暖かくいい方ばかりでしたので
お腹が痛くなるくらい笑わせていただきました

私がお酒を飲めないのは気にしないでください~。
ちなみにカクテル系は飲みますよ(笑)
ぶどうジュースで十分酔っ払いましたので(苦笑)

私って第一印象と全然違うって言われます。
多分ネコかぶりやなんですね。(爆)
いつもは落ち着きないうるさい人なんで
覚悟しておいてください!
返信する
ふふふ。。 (minto→ムーコさん)
2006-12-08 17:56:54
ムーコさんは私の中でとっても清楚なイメージだったんです!でもいい意味でイメージがもろくも崩れ去りました(笑)
だって、面白すぎるんです!!

初対面なのに食べかすのきったない種を拾ってくれたり・・
ありがとうございます。。
えぇ、嫉妬ですかぁ。それは私のせりふですよ~!
あの、ワインが口からこぼれ落ちるのを
見たとき(苦笑)
一人で焼酎頼んでるし!

なにはともあれ、ほんと楽しかったです♪

そうそう、ムーコさん家の旦那様は迎えに来てくれたんですよね。あぁ、優しいです。


返信する
こちらこそ! (minto→れんママ★りこさん)
2006-12-08 18:03:54
先日はお会いできて嬉しかったです

りこさんに22歳のお子様がいるって聞いたときはほんと驚きました♪
全然見えないんですっ(失礼ですよね・・ゴメンナサイ)
ご家族もすごく仲がよさそうだし、暖かく
素敵だなぁと思いましたよ(^^)

あ、うちの妹はS60、1月生まれでしたので一緒
ですねぇ。
もしかして同じクラスとかになってたりして!
すごいことですね(笑)

りこさんにお会いしてすっごく憧れてしまいました。
うちのムスコも将来どうなるのかなんて分かりませんが目標にさせていただきます!
返信する
そうそう。 (minto→ゆこたんさん)
2006-12-08 18:08:31
ほんとブログを初めて7ヶ月しかたってないのに
沢山のブロガーさんたちと知り合えて
こうやって縁あって繋がっていって、、
ブログを初めてよかったなぁって思います
子供繋がりはもちろんのこと、今回は子供繋がり
だけではなくなんか世界が広がった感じでした

ゆこたんさんとタンタンくんにもぜひお会いしたいなぁ。では来年あたりいかがですか?(笑)
返信する