mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

困ったなぁ・・

2007-01-18 00:29:59 | 日常
一連の不二家の不祥事で、スーパーから不二家のお菓子が
消えました。

何が困ったって、soraのおやつは今までほとんど
不二家のものだったから

一番重宝してたペコちゃんの棒つき飴や、アンパンマンのチョコ。
カントリーマアムとか。。
他のメーカーのでも食べないわけじゃないんだけど、
どれがいい?って聞くといつも手に取るのは
不二家商品。

さっきニュースで見たけど生菓子以外のお菓子やジュースは
安全って言ってたから近いうちに戻ってくるのかしら?

あとさぁ、納豆も「あるある」の影響で
スーパーから消えたよね・・

たしかに、私も手軽だしやろうかなとは思ったけど、
スーパーに行っても、安い3パック98円以下の納豆置いてないし

以上つぶやきでした(笑)



あと、これまた余談ですが
3月に東京へ友人の結婚式に行くのだけど、
どうしてもsoraを連れて行かねばならなくなった。
そこで、そちら方面で、自閉症児を預かってくれる
施設やシッターさんとか、多少高くてもOKなんで、
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
ちなみに、結婚式会場は原宿です。
でも、そういうところって大体事前登録が必要だと思うので、
どうしたもんかと悩んでます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずさん)
2007-01-18 16:19:57
納豆、ホントにないですよね~
私の行ってるスーパーからも完全になくなってる。
みんなどうしちゃったの~!?って感じ。
不二家にも困ったもんだ。
カントリーマアムが大好きで、子供にもよく食べさせてたのに。
食品会社が一番やっちゃいけないことやってしまって、
おまけに隠蔽はダメだよね~
返信する
Unknown (ママ子)
2007-01-18 17:23:02
そうか~、カントリーマアムは不二家だったんだね。
私マアム好きだったのにぃ~!
納豆はね、あるのよ。
うちの近所だけど、
いろんなスーパー行ったけどあるのよ。
うちは今回のあるある関係なしに
普段から食卓に納豆が出てるから
どうしよ~!!って思ってたのに
いっぱいあるの!!
逆に何で?って思う(笑)

それよりさ~、mintoさんビニールプールまだ出してたの~?(笑)
もう笑っちゃったよ~!!
ここまで放っておくともう夏まで出しっぱなしに
するしかないよ~(笑)

返信する
えぇっっ! (まお)
2007-01-19 17:21:23
アンパンマンのチョコも不二家なんですか
ピヨくん、そのシリーズのバイキンマンがお気に入りだったのに
お菓子コーナーでは、毎回、あるかどうかチェックしてるんですよ。
もうないんだ・・・かわいそう

3月にお友達の式があるんですね。
soraくん、自閉と言っても、そんなに強くないですよね?
普通に、一時保育で預かってくれないかしら?
ピヨくんでも、預かってくれますし。
でも、結婚式だと長いですもんねぇ~。
私もいろいろ検索してみますね。
返信する
遅くなってごめんなさい。 (minto→かずさん)
2007-01-22 01:09:41
お返事遅くなりました

納豆、一時期なかったけど、あの「あるある」の
情報が全部ウソって分かってから一気に
戻ってきました。

ってか、私もちょっと多めに買ってみたのに~


不二家のお菓子ってなにげなく普段から
食べてる物だったりしますよね。。
カントリーマァムはうちも大好きで食べてましたよ今はペコちゃんの棒付き飴のような
飴を探してるんだけどなかなか見つからない・・
あれはかなり重宝してたから痛いなぁ・・

早く安全を確認して戻ってきて欲しいなぁと
思います。
そして2度とこんなことしてほしくないですね。
返信する
遅くなってごめんなさい。 (minto→ママ子さん)
2007-01-22 01:15:26
そう、カントリーマァムは不二家ですよ~
そして、普段からなにげなく不二家のお菓子って
食べてるんだよね~。
ほんと、早く安全を確認して戻して欲しいです

納豆、「あるある」が全部ウソってかなり
私も怒ってますよ
だって、私も少し買いだめしちゃったんだもん(笑)

なんで~ママ子さんのところは納豆あるの~?
不思議だね~。。
まぁ、ママ子さん的にはいいわけでよかったよね☆

ビニールプール、ぷぷぷっ
だってさぁ、忘れてたんだもん~。
ず~っと干しっぱなしになってて、おそらく
もうこのまま夏までいくよ。我が家はね(爆)
だから、ママ子さんはなんか近いものを
感じるの~(←え、やだって?笑)

返信する
そうなんです。 (minto→まおさん)
2007-01-22 01:22:42
アンパンマンのお菓子は全部不二家なんですよね~そっかぁ、ピヨくんは、バイキンマンのチョコが好きだったんですね。。
あの、棒付きで60円くらいのですよね?
うちは、ちっちゃい小袋に1こづつ入ってるほうの
チョコが好きだったんですよ・・
でも棒付き飴のほうが痛いかも・・

ほんと、早く安全を確認して戻して欲しいですよね。。でも、こんな不祥事をやらかして、安全を
確認したからってすぐにまた販売できるものじゃ
なさそうですよね

そうなんです、3月に結婚式で東京方面へ行くのですが、預け先に困っててできれば高くても仕方ないので1対1で見てもらえて外に連れて行ってくれないかなぁ。。とか思ってます。
自閉はあんまり強くないとは思いますがやっぱり
手はかかるし時間も長いので外に出れないと
つらいですよね~。。

もし何か情報がありましたらお願いしま~す。
返信する
お久しぶりです。 (おひさま)
2007-01-22 15:50:40
mintoさん、お久しぶりです。
最近のコメント一気読みしました。
お化粧品のところでmintoさんの年齢がありましたね。
うううっ!お若い~~。でもおばちゃんは負けません! 笑いネタで勝負です!?

え~、東京で結婚式なんですね。お子さんの事大変ですねぇ。
私は東京じゃないので情報提供できなくってごめんなさい。地元の人で同じような子供がいる方でないと中々中身まで解らないですものね・・。
いい所が見つかるといいのですが。
久々なのにすきりしないコメントでごめんなさい。

納得もとんでもないですね。あんな番組ででっちあげとは! ほんとにしっかりやってほしいですよね。
また来ます。
返信する
こんばんは~☆ (minto→おひさまさん)
2007-01-23 23:46:45
お久しぶりです~、おひさまさんっ!
年齢ばらしてみました(笑)
でもでも、今通ってる通園施設には20歳のママが
いるんですよ~
いつもすっぴんできてて、
「若いっていいなぁ」とうらやましくなります(爆)

でも、私、早く30歳とかになりたいんです。
なんかオンナは30からって気がしてるんです

結婚式は、ほんと困りましたね~。
まぁ、最悪結婚式出ないか連れて行くか・・
なんですができれば避けたいですねぇ・・。

「あるある」は番組終了になりましたね!
そりゃそうですよね~
ほんとしっかりしてほしいものです
また来て下さいね~☆
返信する