mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

自転車ドライブ 

2006-05-27 01:55:05 | 日常
午後からsoraが暇そうだったので自転車ドライブへ行ってきた

最近ほぼお昼寝をしないか夕方へんな時間に眠くなるらしくちょっとめんどくさい。。昼寝しないで早く寝てくれるのはいいんだけど少し眠りが浅いから夜中とか泣いて起きたりすることもある。ちょっとでも疲れて寝てくれればと、、

天気もよかったし自転車日和

実は先日new自転車を買ったんです
前のチャリンコは10年乗ったかなりの年代物。
ママチャリじゃないのに無理やり前に子供イスを付けて乗っていた。

前のイスも3歳までって言われてたしかなり調子悪くすぐにパンクしてしまうからもう限界だと思い、前々から欲しいな~っては思ってたんです

そして、実家の両親にそれとな~く言ってたら私とsoraの誕生日&こどもの日のプレゼントということで3万円もいただいた

正直悪いな~とは思いつつラッキーということで購入することにした。

いろいろ見て回ったりしたんだけどピンと来るのがなかなか見つからなくて
ちょっとお金出して電動にしようかとも思った。
けどな~っといろいろ考えてまた10年くらい乗れるものを。そしてsoraを乗せなくなった時に思いっきりママチャリだとな~と思って、普通のシティサイクルをちょこっといじってもらい、後ろに子供イスを付けてもらった。

ネットでいろいろ探して見つけて近所の自転車やさんに注文して先日届いた 色がピンクか赤か抹茶いろで迷っていてピンクにしようとしたら
ダンナに止められた
「頼むからピンクはやめたら?」ってさ。
いいじゃんね~~

でも10年乗るとしたらって考えて40近くにピンクもちょっときついかなと思って赤にしましたあんま変わんない?(笑)

早速soraを乗せようとしたら後ろに乗りたくないって言う
しょうがないから前にもまたイスをつけてもらい練習して慣れるまでは
前に乗せる事になった

子供1人しかいないのに前にも後ろにもイスが付いてます

あとは、soraが乗らなくなったらスタンドを変えてもらってイスを取ってママチャリ卒業するぞ~
っていつの話だか。。

かなりのお気に入り
画像あんまかわいく取れなかったけどね。。

それで、ママチャリドライブ。どこかでおやつを購入して公園で食べて帰ろうかなって思い、スタバへ。


スタバ大好きなんだよね~
ほぼお持ち帰り専門だけどね。
mintoのは今日はバナナモカフラッペチーのとドーナッツ。


soraには近くのロッテリアでシェイクを購入。

そして家の前の公園でおやつを食べてちょっと遊んで帰ってきました

久しぶりのスタバ。うまかった

なんかいろいろ新メニューがあったからまたいこっと

最新の画像もっと見る