mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

チューリップハット

2006-06-23 00:36:44 | ハンドメイド
息子のチューリップハット

 最近帽子作れるようになりました。ってチューリップハットしか作れないけど。
  同じパターンで甥っ子にも作りました。
  生地が同じのなかったから、全然違うのになっちゃったけどね。
  帽子嫌いな息子だけど夏はかぶらせないとね。
  気に入ってくれればいいな。。




時間をみつけてはミシンをやってます!
自己満足だけど、楽しい♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (まお)
2006-06-23 19:09:29
こんにちは

チューリップハット、かわいいですね

最近、何も作ってないなぁ・・・

あ、今日、ピヨくんのプール用のタオルにゴムを入れるために縫ったけど



soraくんは、帽子を被ってくれるんですね。

ピヨくんは、去年の春に被れるようになりました。

トントンも、去年の夏は被っていたんですけど、今年はダメですね

来週、ダブルBでかわいい帽子があったら、店員さんに協力してもらって、褒めちぎってもらおうかな



↓の幼稚園の未就園児教室についてですが・・・

ピヨくんは未就園児教室では、目立ちまくってましたよ。

脱走したり、嫌がって、ギャーギャー言ったり。

大好きな歌とか、おやつは参加してましたけどね。



うちは、そろそろ小学校探しをしないと。

特学か養護か迷うところです。
返信する
上手だね~ (あっこ)
2006-06-24 11:01:39
すごいね~帽子って手作りできるんだ~。

私不器用だから裁縫は全然です( ̄△ ̄)

mintoさん器用なんだね☆

soraクンも嬉しいだろうな~☆
返信する
まおさんへ (minto)
2006-06-25 00:46:44
こんばんは

帽子ほめていただいて、嬉しいです



soraは基本的に見に付けるもの一切ダメで嫌がりますよ。

でも、夏だけはどうしても帽子をかぶせたいから戦います

帽子をかぶらないんだったら外にいけません。といい続けてやっと今年もかぶれるようになりました。

でも帽子以外はリュックも手袋もマフラーも全部嫌がりますね



かっこいい~とかお友達もかぶってるよとかで聞いてくれればいいんですけど、聞いてくれないのでいつも大変です



トントンくんもかぶってくれるといいですね~~。褒めちぎり作戦うまくいけば!!きっと



やっぱり未就園教室はピヨ君も目立ってたんですねでも今は幼稚園通えてますもんね。もう少し立てば少しは変わって来るかなと期待はしてるんですが



もう小学校探しか~。ピヨ君にあういい学校にめぐり合えればいいですね

また、いろいろ教えてくださいね。
返信する
あっこさんへ (minto)
2006-06-25 00:50:59
帽子、上手な人だったらもっといろんな種類作れるよ。私はまだこれしか作れない。。

全然器用じゃないんですが裁縫は嫌いじゃないんです。ちょっとしたきっかけではまってしまって、、熱しやすく冷めやすいタイプなんで



soraは全然分かってないよ~。

寝てるときじゃないとミシンはできないし、いつか分かってくれると思うけど、、その頃には「母ちゃんの手作りなんて嫌だ」とか言いそうだし

ま、自己満足なんでいいんですが・・。

そういや、仕事決まったって、おめでとうございま~す
返信する
Unknown (あっこ)
2006-06-25 11:51:29
それでも私からしたらすごいよ(*´▽`*)

うちは私より旦那の方が裁縫できるくらいだから(笑)



やっぱりいつかそういう恥ずかしい時ってくるのかなぁ?

何か想像できない(^▽^;)



そうそう、私のブログにリンク貼\らせてもらってもいいかな?
返信する
あっこさんへ (minto)
2006-06-25 23:03:37
こんばんは



恥ずかしい時期、やっぱり来るんじゃないかな~

でも男の子は幼いからまだまだ先って感じだけどね~



リンク、ぜひお願いしま~す

うちのほうにも近いうちに貼らせていただきますね
返信する