mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

「世界にひとつだけの花」

2006-05-21 02:16:32 | はじめていらした方へ
今日はまじめに・・

mintoはSMAPが大ファンでした。というか今も好きですが・・
好きな曲は沢山あるけどその中でも一番な曲は「世界にひとつだけの花」
ちょうどsoraが生まれるちょっと前にヒットして産後ブルーのときも
この曲を聴いて泣いてました
mintoは落ち込んだりするとお気に入りの曲をエンドレスで聴いて(大体は一晩寝ればすっきりするんだけど)思いっきり泣くとすっきりするのでそれで立ち直ります

今回soraの障害が分かるちょっと前から1ヶ月くらいまでは毎日のようにまた聴いてました。でもおかげで前向きになれた気がします。

SMAPにはまったのは中学から高校のとき。
当時はコンサートは毎回しかも2回公演だったらどちらも行くほど好きでした。
もちろん他県にもいける範囲で行ってたし最高遠くて福岡まで行きました。
24時間テレビのパーソナリティやったときは夜行バスで行って募金して帰ってきたり。。出待ちをしたり・・
今考えるとよくそんな金があったなと思いますが若い時はパワーがありますよね

そのあとキンキにはまったりもしたんですが、、
高校を卒業して現実が見えてきてちょっと離れましたね。さすがに。。
でもでも今も好きでコンサートぜひ行きたいな~と思ってます

なんか今改めて歌詞を見ていたらほんと、mintoに言い聞かせてるんじゃと勝手に思ってしまいました

ほんとそうだよね。
お友達と比べて落ち込んだ時もなかったわけじゃない。
どうしてできないんだろうと思うときもある。
人は人。
soraはsora。
分かってるようで忘れてきちゃうんだよね。
もっとちゃんとsoraと向き合おう。
そしてsoraのひとつひとつの頑張りと成長を見届けて
大きくなったときに「あのときはあ~だったね」
「頑張ったね」と言って笑える時がくればいいんだ。
まだまだ長い子育て。
なんだか希望の光が見えた気がしたよ。
ありがとう。



花屋の店先に並んだ
 いろんな花を見ていた
 人それぞれ 好みはあるけれど
 どれもみんな きれいだね
 この中で誰が一番だなんて
 争うこともしないで
 バケツの中 誇らしげに
 しゃんと胸を張っている

 それなのに 僕ら人間は
 どうしてこうも比べたがる?
 一人一人違うのに その中で
 一番になりたがる?

 そうさ 僕らは 世界に一つだけの花
 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい




 困ったように 笑いながら
 ずっと迷ってる人がいる
 頑張って咲いた花はどれも
 きれいだから仕方ないね
 やっと店から出てきた
 その人が抱えていた
 色とりどりの花束と
 嬉しそうな横顔

 名前も知らなかったけれど
 あの日僕に笑顔をくれた
 誰も気付かないような場所で
 咲いてた花のように

 そうさ 僕らも 世界に一つだけの花
  一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい

 小さい花や 大きな花 一つとして
    (小さい花 大きな花)
 同じものはないから
 No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one

 

最新の画像もっと見る